「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

祝!来日

c0023278_20551930.jpg

c0023278_20551955.jpg

ジミー・ペイジ樣がプロモーションの為に来日されました!
1番聞きたかった再結成ツアーの話しはうやむやにされてしまいました(笑)。

昨年末、一度だけ行われた再結成ライブにあのエリカ樣が見に行かれましたが、その事を聞かれたジミーは「別に~」だって(笑)!

胸いっぱいの愛を!
LED ZEPPELIN
by alfredo_t135cs | 2008-01-30 20:55 | Favorite | Trackback | Comments(0)

へヴィ~

c0023278_1952595.jpg

c0023278_1953645.jpg

重いねぇ~!
ちょっとでも腹が減ると胃が・・・
前回病院から貰ったクスリがあるので飲んでるが、もう1年以上前のモノ。症状が重いから効かないのか、クスリが古いから効かないのか?
もう2週間もこんなのが続いてるのでまた病院行きだな。やだねぇ~爺になると。
by alfredo_t135cs | 2008-01-29 19:05 | Trackback | Comments(0)

ホワイトブルース

c0023278_1949198.jpg

ブリティッシュ・ブルースの父、ジョン・メイオール率いるブルースブレイカーズの2ndアルバムである。しかしジャケットにはエリック・クラプトンの名が!
ヤードバーズに在籍していたクラプトンは、ポップ傾向を強めたこのバンドに不満をもち脱退!この話しを聞いたメイオールはクラプトンに接触し、お互いブルースを演奏したいという欲求に合致した為、クラプトンは64年4月ブルース・ブレイカーズに加入!

1曲目「ALL YOUR LOVE」からクラプトン節炸裂って感じ。
クラプトンはこのアルバムを残し脱退、この後伝説のバンド“クリーム”を結成しさらにパワーアップしていくわけである。

個人的にはクラプトンは70年位までかな。
その後は私の趣向から外れてしまう。
by alfredo_t135cs | 2008-01-27 19:49 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(0)

DELL

c0023278_2250744.jpg

嫁のお父様に、義理姉さんたちと3人でパソコンを購入!で、どうせ直ぐに飽きるだろーとの事で安いモデルにしよう!そんなんでDELLにした。19インチのモニター、HDが160Gでメモリは1G、OSはビスタ、マイクロソフト・オフィスパーソナル2007、これで85000円!
それでこれをお父様に渡すわけだが・・・
お父様はブラジルはサンパウロ在住!日本から1番遠い所なんだな(笑)。しかしタイムリーなことに、義理姉が来月用事でお父様の居る実家(サンパウロ)に帰るので持っていってもらう事になりました。
by alfredo_t135cs | 2008-01-26 22:50 | Trackback | Comments(0)

日曜日。9時22分39秒

c0023278_449387.jpg

c0023278_449338.jpg

今度は弟に横に乗ってもらい撮ってみよう!
関西の某ショップにある、ローリング・ストーンズのキースが所有していたと言うディーノ!なんと新車で購入して4万キロ乗ってたらしい!
やはり男はロックとスポーツカー・・・
by alfredo_t135cs | 2008-01-25 04:49 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

雪が降ると

c0023278_4481095.jpg

c0023278_4481059.jpg

昨日の寝たのが朝6時頃、しかし雪は降ってなかったのだが!昼頃起きてみれば!足車は既にスタッドレス装着済み!ある程度の積雪ならOKだよ~ん。

先日リサイクルショップで購入した手型が取れるフレーム。手型を取った後、オーブンで焼くと石のようなレリーフができる。

さて、雪が降った週末はディーノに乗れない可能性がたぶんに・・・ 。毎日雪が溶け路面が常に濡れ濡れなんだよなぁ~。
by alfredo_t135cs | 2008-01-24 04:48 | Trackback | Comments(0)

デブ?

c0023278_5114539.jpg

c0023278_5114584.jpg

昨日と今日は3~4ヶ月児健診!昨日は身長・体重と身体測定でしたが、体重オーバーらしく「ちょっと太い」と言われました(笑)。本日はメインイベントのBCG接種です。
絵本を2冊頂きました!
オイリリー母子手帖入れも久々活躍!
by alfredo_t135cs | 2008-01-22 05:11 | Emily & Daisuke | Trackback | Comments(0)

ハンディカム

昨日ソニーHDR-CX7が届きました!
記録媒体がメモリースティックなので、
他の機種より小さく軽いですね。
しかし、分け解らんAVCHDなる規格で、
うちのアクオスHDレコーダーに落とすと、ハイビジョン
で撮影してもスタンダード画像になってしまいます。
いまさらソニーかパナソニックのレコーダーなんかに
買い換えられんし・・・・・・

c0023278_1032636.jpg


朝イチでDinoも撮ってきましたが、一人だと運転しながらの
撮影になるので辛いです(笑)。とりあえず試し取り・・・・・・

c0023278_1034950.jpg

朝は激寒でした!
by alfredo_t135cs | 2008-01-20 10:35 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(3)

83493569

c0023278_2155831.jpg

Gibson Les Paul Custom

85年6月に購入したが、数年後タイトルに書いた数字がシリアルナンバーなんだが・・・83年12月製造というのが判明!
購入当時はまっ白だったボディは長い時を経て焼け、アイボリーに変わってしまった。

あ~思いだすな買いに行った時の事。友達と一緒に西武線で池袋まで行ったんだが、帰りはギターが重くマイッたよ。ギターだけでも4kgちょいあるのに、ケースがまた重いときた!途中何度か友達に持ってもらったよ(笑)。
by alfredo_t135cs | 2008-01-17 21:05 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)

ビデオカメラ

c0023278_202827.jpg

ソニーHDR-CX7。
子供が生まれてすぐにビデオ買わないの?
てなことを各方面の方々から言われ・・・・遂に購入してもうた!
ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ノジマ等、調べてみたがやはりネットショップの方が圧倒的に安い!今回購入したCX7だと店頭では10万~11万弱だった。しかし今回利用したショップでは77500円!小市民な私はこの価格差に負けました(笑)。ちなみにまだ手元にはありません、届くのは明後日頃か?

娘を撮る為に購入!もちろん娘以外も!
by alfredo_t135cs | 2008-01-14 20:28 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(1)