「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今CMで!

c0023278_13194570.jpg

今頻繁にやってますね、『創刊号は690円で!』って・・・
気になるのは今後出るモデル!
Dinoや60年代のレーシングカー・・・



出るなら買う!(笑)。
by alfredo_t135cs | 2007-08-31 13:19 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

フィオラノ

c0023278_1228648.jpg

c0023278_1228692.jpg

599のバルブを1本作るのに1時間掛かるそうな!

又、1人で800個もあるパーツを使いエンジンを組み立てるのにまる1日掛かります!
by alfredo_t135cs | 2007-08-28 12:28 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

久しぶり!

c0023278_12131695.jpg

久々スーパーカーに遭遇。府中のベビーザラスに行ったら、駐車場に328GTSが!
帰りも一緒だったので、乾いたサウンドが聞けた!懐かしい・・・
by alfredo_t135cs | 2007-08-26 12:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

野郎ども・・・

先週来た可愛い野郎ども!
オレも幼い頃、叔父叔母に世話になったわけだ。
c0023278_113733.jpg


ワインレッドのDino!
私が乗ってた308gt4も
この色だった!
確かロッソ・ルビーノだったかな?
512TR,308GTB,355と見た事
あるが、お似合いだった・・・
c0023278_11165850.jpg
c0023278_11181444.jpg
by alfredo_t135cs | 2007-08-25 11:18 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

グッドウッド

c0023278_20233744.jpg

毎年6月、イギリスのサセックス州で行われてる『グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード』。
今日からBSフジで何回かに分け放送される!10年ほど前CGTVで2~3年連続して放送されてた。もちろん録画!今はDVDに落とし、たまに見てる!
by alfredo_t135cs | 2007-08-23 20:23 | Trackback | Comments(0)

599GTB

c0023278_21493964.jpg

c0023278_21493931.jpg

26日、CSの343CH、ナショナルジオグラフィックチャンネルで、
『世界の巨大工場』なる番組があり、この番組で599の製造工程が放送される。
これは必見!
by alfredo_t135cs | 2007-08-20 21:49 | Trackback | Comments(0)

脱メタボ!

c0023278_193189.jpg

ジョイフルホンダに行ったら、血圧計が置いてあった。
計測したら、80-125だった!なんでも80-130、この範囲外はメタボ予備軍らしい(笑)。
因みに、相方は55-95と死人のような数値だった!
by alfredo_t135cs | 2007-08-20 19:03 | Trackback | Comments(2)

フェラーリの正体

c0023278_14435694.jpg

いつも見る事はない雑誌『pen』、しかし今号は今年60周年を迎えるフェラーリ特集だった!
とりあえず読んでみると、500円でこの内容は安い!盛り沢山である。



フェラーリの販売1台当たりの営業利益が545万円ってのはビックリ!ちなみにトヨタは27万円だそうだ。

それにしてもクラシックフェラーリは美しい!
私も将来フェラーリ・クラッシケで鑑定、レストアしたいものだ。
by alfredo_t135cs | 2007-08-17 14:43 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(4)

AMIの日

c0023278_16134656.jpg

一周忌法要も済んだ。なにもなく平凡な日々、実はこれが一番幸せなのかもしれない。
それにしても暑かった。
明日から親戚が実家にくるので、チビたちの相手さなきゃならん!
by alfredo_t135cs | 2007-08-16 16:13 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

フェラのバケット?

早起きと言っても乗り出しが7時前!
十分暑く又、日差しも強くキツいですね。
走ったのは30分ほどで13km位です(笑)。
乗ったの先月1回、今月も今日だけだな〜・・・・
c0023278_8182871.jpg


昨日昭島のトイザラスに行ったらこんなの売ってました!
まぁ〜赤ちゃんというよりはもうちょい大きい子用って
感じですが・・・・・
c0023278_8232669.jpg

by alfredo_t135cs | 2007-08-14 08:24 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)