<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホット!

c0023278_22141544.jpg

コーヒーは好きだが、さすがこの季節になると飲むペースが落ちる。どーしても冷たい飲み物にね~(笑)。
先日タリーズでコーヒー飲んだ次いでにコロンビア豆を購入!
酸味と比較的甘い香りの豆。苦味があまりないので嫁も納得!
ミルで挽いてる時の香りはなんとも良い感じ。
by alfredo_t135cs | 2007-07-31 22:14 | cafe | Trackback | Comments(0)

チケット来ました!

久々富士で行われるF1日本GPのチケットが先程到着!
しかし、ここへきてもしかしたら行けなくなる可能性が!(笑)。




ど〜しよう・・・・・・
c0023278_12191642.jpg

by alfredo_t135cs | 2007-07-28 12:20 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

良い番組ジャン!

c0023278_16102010.jpg

BSジャパンで放送されてるオススメ番組!
オーナーとオーナー予備軍との交流。
Dinoは初回、2月頃だったみたいだ!
by alfredo_t135cs | 2007-07-27 16:10 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

跳ね馬

c0023278_1158234.jpg

もう10年ほど前に、イタリア自動車雑貨店にて購入した50年代に付けられてたエンブレムの復刻版(右側)。
当時店長は300個限定の内20~30個買ってきたと言う。ヴィンテージ・フェラーリを持ってる人は数個買っていってるので、私が買った時は残り2個位だった。でも今このタイプのエンブレム売ってるんだよね(笑)!
現行エンブレムと違って少し大きく薄い!
馬の絵も若干違うね。左のエンブレムはDino308gt4(74年式)。
by alfredo_t135cs | 2007-07-24 11:58 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

HDレコーダー

c0023278_15464362.jpg

e2スカパー加入したんで、ビデオ録画じゃな~と思い実家から4年前に購入したレコーダーを持ってきた。
しかし、デジタル放送ではほとんど『1回録画』になっており、それに対応してないとHDに録画してもDVDに落とせないようだ。
すくなくとも私のレコーダーでは落とせなかった。
最近この手は見てなかったので知らなかった(笑)。
80Gと少ないモデルなのでこれじゃスグにいっぱになる、って事で同じAQUOSのレコーダーを購入!予想外の出費だ(笑)。
CPRM対応レコーダー、CPRM対応ディスクで録画ができる。良い所もあるが面倒な所も多々ある。
同じ時間に違うチャンネルを同時録画できる『ダブル録画』は良い!
by alfredo_t135cs | 2007-07-22 15:46 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

降る前に

1ヶ月乗ってなかったので今日はなんとしても!
曇りの時は何時降って来るか?と心配しながら
のドライブは気を使います。
もうすぐ246Dinoになって3年立ちますが、
今だ絶好調!!
今日明日と鈴鹿ではフェラーリ公認サーキットイベント、
「Forza Ferrari IV(フォルツァ・フェラーリ・フォース)」が
開催されてるようですが、天気はどうなんでしょうかね。
c0023278_11284848.jpg

サンクスで一休み・・・・・
by alfredo_t135cs | 2007-07-21 11:30 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(1)

ヘフナー

c0023278_20562391.jpg

c0023278_20562368.jpg

c0023278_20562355.jpg

言わずと知れたバイオリン・ベース、
Hofner500/1!
これは50周年のアニバーサリーモデルで限定150本です。日本には右用、左用それぞれ12本が割当てられてます。某ショップでは定価63万の所、50万4千円で販売されてます。
ポールがデビュー直後まで使ってた、通称キャバーンと呼ばれるモデルですね。

でも、できればヴィンテージ物が良いな(笑)
by alfredo_t135cs | 2007-07-17 20:56 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)

二人バースデイ

c0023278_1353845.jpg
11日は相方の誕生日!とりあえずまねごとでも良いのでケーキ
買ってお祝い!(笑)
ちなみに私は昨日でした・・・・







c0023278_1383394.jpg

セッティングに苦労したBS/CSアンテナ!基本的に位置が悪いため、
電波キャッチするポイントが狭いのか?
現在信号強度は晴れで91、今日みたいな雨の日では70前後。
映りは良好・・・・
c0023278_13163644.jpg

by alfredo_t135cs | 2007-07-14 13:17 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(1)

本物のF

c0023278_45228.jpg

1960年代のフェラーリ・レーシングスポーツカーとレースを取り上げてる。
これは買い!
by alfredo_t135cs | 2007-07-13 04:52 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

思うこと・・・

c0023278_5193829.jpg

いつも感じる事だが、このような記事を見る(読む)と、この偉大な車(世界遺産?)を所有してる事に喜びを感じる!又それと同時に少なからずプレッシャーも感じる!この先しっかり維持して、未来のオーナーに渡さなければならないからである。
by alfredo_t135cs | 2007-07-11 05:19 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(4)