White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

CAR GRAPHIC USED CAR GUIDE

憧れで終わらせないための・・・・
UCG 5月号(vol 78)が4/2日に発売されるが、
今回は、“V8フェラーリ講座”である!
c0023278_13102745.jpg


以前も“My First Ferrari”なるタイトルで、
憧れのFerrariを手にいれよう!と、背中を
押してくれる特集を2回(確か?)組んでいる。
c0023278_1313422.jpg

左が1回目、右が2回目

1回目の方には私もアンケートに参加したので、
3件ほどコメントが掲載されてる(笑)。
この時はすでにMy First Ferrari 、Dino308gt4を
手に入れていたが、まさかFerrariを3台乗り継ぐとは
思ってもいなかったな。

冷静に考えたら買えない!マイナス要因が圧倒的に多いからね。
私の場合、ローン残高、青空駐車(現在は自宅敷地内)、
修理代、そして74年式のgt4!古っ・・・・・
こんなの1つずつ片付けてたら何時になっても買えない!
買ってから考えろ!って友人に言われたのが決定的となった(笑)
by alfredo_t135cs | 2007-03-31 13:38 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

新名所か・・・

c0023278_5215748.jpg

六本木に『東京ミッドタウン』が明日オープンする!最近はこの手のもんが多い。
ガレリア-ショッピング

プラザ-休憩

ガーデンテラス-食

3つのエリアになってるラシイ。
GWにでも行ってみるか!
c0023278_1404937.jpg

by alfredo_t135cs | 2007-03-29 05:21 | Trackback | Comments(2)

マイ・グラス

c0023278_12324429.jpg

c0023278_12324465.jpg

私はお酒は飲まないので、水以外は茶系かジュ~スとなります。
先日近くの輸入雑貨店で、コーラのグラスを購入!最近はコレでコーラをクビグビいってるわけです。

4月10日 サークルK・サンクスにてフィアット・ランチア ミニカーが発売されます!
ストラトス、037はもちらんですが、フィアット・ディーノ、131アバルトも欲しいです!
by alfredo_t135cs | 2007-03-27 12:32 | Trackback | Comments(2)

バッテリー交換

久々乗ろうとしたら、肩透かしを喰らった先週。
只今バッテリー交換終了です!
c0023278_12212168.jpg

左がNEW! 取ってが付いてるので持ちやすい。

この重いバッテリーをどうやって持ち上げようか?と
思ってたのですが、やはりこれしかないでしょう!
c0023278_12231387.jpg

腰を曲げて腕だけの力ではムリ、フロントラゲッジスペース
の中に入り込み、しゃがんだ状態で両手で持ち上げ、
一旦角に置いて自分は車から降りて、Dinoから
外しました・・・・・
交換したのは良いが、雨上がったばかりで路面が濡れてる・・・・
乗るのは少し様子見てから考えよう。
by alfredo_t135cs | 2007-03-25 12:43 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

哀れ・・・

c0023278_2371979.jpg

c0023278_2371936.jpg

衝撃!
いゃ~見るも無惨。
以前gt4に乗ってた者としては辛いっス。
しかし、ウロウロしてるといろんなモノ見れますな、ネットは。
by alfredo_t135cs | 2007-03-22 23:07 | Trackback | Comments(0)

美しい・・・・

私のギター・ヒーロー、ランディー・ローズ!
82年3/19日に飛行機事故により他界・・・・
c0023278_1864755.jpg

母親が音楽教室を営んでた事により、
幼い頃から音楽に触れていた。
クラシックからロックまで幅広く学び、基礎を作っていった。
c0023278_18141041.jpg

OZZYのバンドのギタリストになり、ギターヒーローに
なったばかりだったのに残念だった。実は彼はozzyバンドを辞めるつもりだった、有名になったのにである。理由はクラシックをちゃんと学び、大学で博士号取るつもりだった!本物のミュージシャン、アーティストだった訳である!
c0023278_18155521.jpg

c0023278_18161074.jpg

by alfredo_t135cs | 2007-03-20 18:16 | Favorite | Trackback | Comments(0)

まず1勝

c0023278_17451376.jpg

ライコネン58周しただけ、って感じで優勝!F1は速くなきゃ困るけど、ロードカーはそんなに速くしなくても良いのに。しょせん街乗り、デートカー(笑)。3本の爪!
今だにエンジンフードは?トランクは?とか迷う(笑)。
by alfredo_t135cs | 2007-03-18 17:45 | Trackback | Comments(6)

アガりました!

さて、1ヶ月振りにDino乗りに実家へ!
空気圧最近見てなかったので確認。
c0023278_1352739.jpg

205/70 14 規定圧はFー1,9 Rー2,2に対して、
前後共1,5しかありませんでした(笑)
ささっとエアー入れて出発!
・・・・・・・・
バッテリー上がりで不動(爆)!
Dino購入してから2年半、十分保った方です!
確かに今年に入ってから、セルが弱いの解って
たんで、老い先短いってのは予想してました。
そんな事でPCやって相方の所へ戻ります・・・・・
c0023278_1312135.jpg


うっちーさん、バッテリー頼むのにTCS電話したら、
例のGT4!お客さん、お金用意できずキャンセルになりました!
さぁ〜どーする!!
by alfredo_t135cs | 2007-03-17 13:16 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

F1

c0023278_4334137.jpg

いよいよF1開幕です!シューマッハのファンって訳ではなかったので、特別フェラーリを応援してませんでした。ライコネン!・・・ちょっと応援してみようかな?
30年前、77年日本GPで見たGillesの衝撃!ここから始まった私のF1、あれから30年か・・・・Ferrari!
by alfredo_t135cs | 2007-03-16 04:33 | Trackback | Comments(1)

救出

c0023278_5211422.jpg

一昨日、日曜夕方5時に、同僚のeuropa乗りKさんから、『名栗の滝成トンネル付近で止まった、助けて!』とのメールが。牽引ロープが無いので、ドラスタで購入して救出に向かいました!しかし私は10年以上名栗には行ってないのでちょっと不安でした。それでも私が知ってるルート上でエンコしてたので、思いのほか早く発見!その後牽引して7時には帰ってこれました。これも旧車の醍醐味!楽しい思い出ができたってもんです(笑)。





明日は我が身・・・・
by alfredo_t135cs | 2007-03-13 05:21 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー