「ほっ」と。キャンペーン

ジャッキアップ!

今日は土曜日にもかかわらず休日出勤で仕事でした、しんどかった。
当然定時間で上がってきました。帰ってきたら4時、
一週間Dino見てなかったのでシャッター開けて車庫覗いたら異様に
フロント上げてタイヤ外したい衝動にかられて・・・・
c0023278_18411859.jpg

購入後リアは何度か見ているが、フロントはまだだったので。
それにしても前オーナー金掛けたな!
予想通りレストアきっちりしてる!
ブッシュも、ブーツも、手が入ってる。
ブレーキディスクも減ってないしキズも無い。c0023278_1846033.jpg
さすがに仕事の後なんで
今日はここまで。
近い内にナメナメして綺麗にしてあげよう!
by alfredo_t135cs | 2005-01-29 18:55 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

アートだ!

ビートルズと並び、私の大好きなバンド、Led Zeppelin!
彼らの3枚目のアルバムジャケもなかなかアートしてる。
まるい穴の所は中の絵が回転する様になってて、これまた
凝ってる・・・・・。
c0023278_194143100.jpg
全体的に華やかで印象で
Led Zeppelinの字体もカワイイ!また
帯に書かれてる
字体は70年代丸出しって
感じでイイ!
このアルバムに納められてる
『タンジェリン』
『ザッツ・ザ・ウェイ』
は美しい曲で、是非聞いてもらいたい!
by alfredo_t135cs | 2005-01-27 19:48 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(3)

F-430

近年、性能を突き詰めた車造りをしてるFerrari!
最新のV8モデルF-430
6MTで2,080万、F1マチックで2,250万と
V8で2000万円突破!  4,3L-V8 490ps
12気筒の立場は・・・・・・
c0023278_21284823.jpg
個人的には実力はF-1で、ロードカーはシャレで造って欲しい!
性能は他のメーカーでも達成できるが、デザインやその他
数字では表せない部分はマネできないんだから。
そこがFerrariの売りどころ・・・・・・
by alfredo_t135cs | 2005-01-25 21:34 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(3)

ブリッピング!

3日の新春ツーリング以来久々にDinoを転がした。
と、言っても近くのタイヤショップまで往復17km
くらいだが。久々にもかかわらず一発で目覚めて
くれた!しかし、いつもならアクセルを軽く踏み、
1500〜2000rpmまで回転を上げてそのままkeep
するが、今回はその状態だと回転が落ちてエンストに。
c0023278_16202910.jpg火が入ってからは1分程かるくブリッピングを
続け、その後1500〜2000rpmをkeep!
エンジンが暖まってからは、アクセル離してそのまま
暖機。今の季節だと10分位は暖機する事になる。
by alfredo_t135cs | 2005-01-23 16:30 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(5)

公園へ・・・・

弟の子供を連れて近くの公園へ・・・・
こーゆう所は久々!ちょっとした自然に触れ
気持ちがよかった!でも今日は風が強く寒かったな。
c0023278_14323914.jpg

そんななか子供は元気!『帰りたくない〜』って言われて
しまったよ。今度来る時は暖かい日にしよう・・・・・c0023278_14341640.jpg
by alfredo_t135cs | 2005-01-22 14:36 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

mac mini

可愛いじゃん、してシンプルmac mini!
いいなぁ〜・・・・・
今オレが使ってるi macより若干性能いいぞー。
c0023278_15182537.jpg

apple
by alfredo_t135cs | 2005-01-21 15:20 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

ど〜なてるんだ?

先月3日にネットでHMVからDancing With Strangers / Chris Rea
のCDを注文した!しかし5日後、『入荷待ちで発送が遅れます』との
メールが。それから音沙汰なし、早く聞きたいのにどーなってるのよ!
by alfredo_t135cs | 2005-01-20 05:15 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(0)

パントン


3年ほど前に購入したパントンチェア。
変った椅子をと思い探してた所にこの椅子!
一発で気に入って購入。思ってたより座り
心地も良く満足。

イームズとかミッドセンチェリーとか、この時知りました!

c0023278_15222594.jpgc0023278_15225839.jpg
by alfredo_t135cs | 2005-01-18 15:16 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

超マニアックカー!

Dinoを購入したお店にマセラティー・カムシンが売り出されてました!
さすがにS店引っ張ってくるモノがちがいます。しかし、
こんな変態カー誰が買うのでしょう?(笑)
興味のある方は連絡ください!お店教えます。

79y マセラティー・カムシンc0023278_10422820.jpg
走行3,500km エンジン・ミッション・各部O/H済み。
価格ASK
by alfredo_t135cs | 2005-01-17 10:44 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

スーパーカー・マッチ!

この間、車屋のT社長からお宝を頂いた!
スーパーカー・マッチ。私はスーパーカー・ブーム
世代であり、消しゴム、カード、ミニカー等いろいろ
集めたけど、これはしらなかったなぁ〜。c0023278_14523997.jpg(表)
社長は4個もってた内の1つをくれた!もっと持ってたみたいだが、他の人にも
あげたらしく残り僅かになってた。雑誌とかがスーパーカー特集を組むと、
必ずグッズも掲載するが、マッチはあまりみかけない。かなりレアかも?
c0023278_14574854.jpg(裏)
by alfredo_t135cs | 2005-01-15 14:58 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)