「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 247 )

片道479km

だいぶ早いがGWの宿を取った!(でもすでにけっこうイッパイだ!)

ちょっと遠いけど・・・・
c0023278_19413831.jpg


今日の1曲!
Lovefoolby The Cardigans
もう20年も前か!
メロディーが気に入ってこの頃良く聴いたね・・・・
ギターの奴がコレクターでいろんなギターを所有していたようだ。
そのうちの何本かが私が通ってるDPに入ってきてたね。




by alfredo_t135cs | 2017-01-26 19:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

emilyがラウンドワンのCMでローラースケートをやってた!と。
調べてみたらスポーツやゲームを楽しむ事が出来る施設『スポッチャ』の
中にこのローラースケートが入ってるようだ。

スポッチャ
スポーツアトラクション施設。入場料を払うだけで用具レンタル代金不要。
c0023278_16375318.jpg
店舗によって多少アトラクションが違うようです。

明日までは年末年始料金って事で・・・・

c0023278_16441055.jpg
朝9時までに入ると3時間パックが大人1320円、小学生1120円!
実は昨夜初めてなんでどんな事になるかわからないからな~って事で、
3時間パックを選ぶことに決めてました!
よって朝8時前に自宅を出ました!
昨日行った武蔵村山店にはこの施設『スポッチャ』はありません。
都内ではお台場と板橋店しかありませんが、
自宅からは入間店が近いじゃないですか!
って事で入間店に(笑)

受付時、お姉さんがdaisukeを見て『え~大人二人と小学生一人と未就学児一人ですね!』って
言うので『ハイ!』と答えました(笑)
500円浮きました!

早速ローラースケート!

c0023278_16540798.jpg
c0023278_16533840.jpg
私は見学3人に滑ってもらいました!
3人とも転んでばかりで3時間以内に滑れるのか?
ところが15分経ったところでdaisukeがリタイヤ(笑)

そして嫁、emilyはその後直ぐに滑れるように!
c0023278_16574207.jpg
ま、結論から言うと、
嫁とemilyはローラースケートが楽しかったのか3時間スケートしかしませんでした。
daisukeはスケートのあとはゲーム!私も付き合いでゲーム!あと何十年か振りに
バッティングセンターでバット振りましたよ!

ゲームに夢中のdaisuke
c0023278_17063716.jpg
ゲームセンターのゲームは全てお金要りません。
c0023278_17072402.jpg
戦闘機パイロットのdaisuke!

最初はどうなる事か!?って思ってまっしたが・・・・

20分もしたら!


結局本日も家族みんなで!って感じに・・・・
明日は趣味の時間に!
って、明日で休み終わりじゃん(涙)

夕方シフトレバーだけ磨きました。
c0023278_17202514.jpg
あ~今日も終わりか。




by alfredo_t135cs | 2017-01-04 17:21 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

カールスジュニアと初詣

昨日は動かず自宅でウダウダしてましたが、
本日は動きましたよ・・・・

と、言っても自慢できる事ではないですが。
午前中からジャンクフード^_^;
ららぽーと湘南に行って来ました!

カールスジュニアのハンバーガー。
c0023278_16124692.jpg

c0023278_16132152.jpg
嫁の好きなフライングタイガー
c0023278_16142969.jpg
いつものホッケーも!
c0023278_16161491.jpg

ららぽーと湘南の帰りに拝島大師に寄って初詣。
いつも早くても3日、遅いときは5日なんですよ。
何年か振りに早く行ったら混んでるんですね(笑)

20分くらい並びました。
c0023278_16185868.jpg
帰ってきてから先日のAC-30に続きAC-50の掃除を!
エアーで吹くとけっこうな埃が出てきますね。
c0023278_16285280.jpg
c0023278_16290273.jpg

そして休みがなくなってくる(ガクガクブルブル・・・涙)



by alfredo_t135cs | 2017-01-02 16:29 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

仕事から帰ってきて即明日のジネッタ準備!(出撃するかわからんけど、一応)
サクっと着替えて国営昭和記念公園イルミネーション なう!
c0023278_21173970.jpg

イルミ観に来ても直ぐに『ナニ食べる?』だってサ^_^;
c0023278_21182111.jpg
3年ぶりかな。
2年前に年明け元日によみうりランドのイルミも観に行ったっけ。
仕事じゃなければ宮ヶ瀬のイルミに行こうと思ってたんだけどね・・・・・

そう、明日は気分が向いたら宮ヶ瀬にでも行ってみようと思っている!
とりあえずG12にガス入れて気分が向いたら。
今年2回目、今年最後の宮ヶ瀬になるか?
c0023278_21222511.jpg






by alfredo_t135cs | 2016-12-17 21:25 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

富士急ハイランド

10日,11日と一泊で行ってきました。
富士急は2年ぶりですね・・・・

夜勤明けで4時間半しか寝れませんでしたが、
深い眠りができたんでまあまあの状態で9時過ぎ出発!

渋滞もなく10時半到着!
お金の無い我が家はフリーパスは大人1枚、子供1枚。
あとは、入場券を大人1枚、子供1枚・・・・

いやね、
daisukeがジェットコースター怖い!って言うんで、
まともにフリーパス買っても意味が無いんでね。
いきなり乗りました!怖すぎです!
c0023278_19170434.jpg
『けっこう濡れますよ!』とお兄さんお忠告無視して100円のポンチョをemilyの分しか買わず乗車!
寒い中かなり濡れて後悔しました!もちろんお兄さんには『想定内だよ!』と強気コメントで去りましたよ(笑)
c0023278_19243097.jpg
c0023278_19251752.jpg
ここでemilyはママとスケートへ!
私とdaisukeは他のアトラクションを楽しみました。


14時スケート場で合流!
daisukeもスケートを!
私は仮眠(笑)
c0023278_19282733.jpg
c0023278_19283913.jpg
16時半に富士急を出てお宿に・・・・
c0023278_19354132.jpg

富士急からクルマで5分の『貸し別荘パインツリー
c0023278_19334010.jpg
c0023278_19340027.jpg
お部屋は・・・・
1階はリビング、2階は寝室。
c0023278_19415094.jpg
c0023278_19414742.jpg
c0023278_19422004.jpg
c0023278_19431091.jpg

c0023278_19432443.jpg
c0023278_19433484.jpg
一通り確認してお風呂に!
このコテージには露天が付いてます!
c0023278_19444261.jpg
c0023278_19470679.jpg
で、22時就寝!
そして、私だけ5時半起床(笑)
さっそく朝露天に!
しかし、外はマイナス2度!
寒すぎて入れず・・・・で、
12月11日AM 6 :30分のオレ!
c0023278_19505377.jpg

この後、子供たちも8時頃入りました!
c0023278_19525439.jpg
9時半パインツリーを後にして山中湖に。
湖畔のオープンカフェでお茶を!

c0023278_19545097.jpg
c0023278_20000957.jpg
そして道志みちへ!
道志みちに入って5分ほど走ると雑貨屋『グーシーハウス』が。
ここでちょっとお買い物・・・・
c0023278_20032733.jpg
って事で、
14時帰宅でした!
c0023278_20053268.jpg


by alfredo_t135cs | 2016-12-12 20:06 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

寒いし暗いし・・・・予定通り起きれないよ!

結局6時半スタートで多摩湖には7時20分位に到着
c0023278_15564241.jpg

昼前に出発!
久しぶりのジョンソンタウン。
と、その前にグレッチのケースを掃除して陽に当ててから出発です。
63年から今までよく生き残ってたね
c0023278_16055627.jpg

最近なのか?駐車場はコインP化されてた!
c0023278_15594779.jpg
雑貨屋をウロウロして90分ほど滞在しましたかね。
c0023278_15591155.jpg

〆は予想通りの『サイクリングに行きたい!』と子供達のリクエスト!
c0023278_16024177.jpg
近所1時間ほど回って来ました!
c0023278_16023737.jpg





by alfredo_t135cs | 2016-12-04 16:07 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

モール好きのうちとしては・・・・


昨日は雨でしたので6日オープンした『ららぽーと湘南・平塚』に(笑)

お目当ては『カールスジュニア』のハンバーガー!

c0023278_03493920.jpg

80年代に大阪に6店舗出店したようだが・・・
最近東京に再上陸して今回このららぽーと湘南・平塚にも出店したようだ。

美味しかったです!


オープンして最初の土日なんで朝イチ出発!

約1時間ほど9時半到着!
お昼時は混むのは必至なのでそのままハンバーガーをたらふく食べた!

c0023278_03501516.jpg
いや、実は朝snapで20kmほど走ったのだが・・・
これだけ食べたらぜんぜん駄目じゃん(笑)
あと100km走んないと駄目じゃね?
c0023278_03521529.jpg

1963 Gretsch PX6119 Chet Atkins Tennessean
c0023278_03561126.jpg
シリアルから見ると64年っぽいのだが村上さんが63年って言うのでそちらを尊重します。
一応仕様としてはGeorgeと同じ仕様ですね。
c0023278_04005984.jpg
下に掲載してある57 duo jetを連れて帰って来る予定で伺ったのにナゼかコイツをつれて・・・・
ま、あくまでも予定は未定でしたよ(笑)


by alfredo_t135cs | 2016-10-10 04:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

天気は悪いしジネッタは夏季眠?だし・・・・・

7~18世紀の中世ヨーロッパの町並みを模したエンクローズド型ショッピングモール、お台場ヴィーナスフォートに行って来た。
c0023278_16385064.jpg

3年ぶり3度目かな?お昼頃到着でしたが、
ココは夕方から混むようで帰りの駐車場は、
入ってくる車の列ができてました・・・・・
c0023278_16434615.jpg
雑貨屋『ヴィレッジ・ヴァンガード』で車の洋書を発見!
昔『リンドバーグ』でよく見たブルックランズが沢山無造作に
置かれてました!
Brooklands Booksは700タイトルを越す多くの自動車関連書籍を出版していています。多くのロードテストの結果や、個々のモデルについて、イギリス、北アメリカ、オーストラリアで出版された様々な雑誌の記事を基に編集しています。また単に車の構造やスペックを紹介するだけでなく、実際に、当時ライバルとみなされていた他社のモデルとの性能比較や実際にその車を購入する際のチェックポイント等を収録していて、世界中の車好きの多くの方に愛読されています。
c0023278_17155147.jpg


もちろんジネッタを探しましたが無い!(泣)
で、ロータス・エリーゼを発見!
c0023278_16502560.jpg
失敬して写真を数枚撮り弟にメールしてみました。
 
したら・・・『買ってくれ!』との返事。
購入となりました。

c0023278_16523306.jpg
c0023278_16523992.jpg
ライバル車でMG-F、ホンダS2000、ルノー・スピダー、ジネッタG27などが掲載されてます・・・・
とりわけライバルをルノー・スピダーとしてるのか、VSスピダーの記事が多いですね。

しかし、スピダーって930kgもあったんですね。
普通の車なら軽い!って事になりますが、この手のクルマで930kgは重いですね!
なんで930kgにしたんだろ?
c0023278_16534284.jpg
まっ、
そんな感じでG12は今だ放置プレイです・・・・



by alfredo_t135cs | 2016-08-28 17:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

コーチャンフォー

夏休み中に東京都稲城市若葉台は
『 コーチャンフォー若葉台店』へ行ってきた。

本を見に片道40分も掛けて!
ってどうかと思ったが時間はあるしね。

c0023278_20053077.jpeg

なんとなくデカイ本屋に行ってみたくなり、
検索してこのコーチャンフォーを知った!
名前に違和感を持ったよ(^_^)

この店舗は1200坪!
本だけでなく雑貨系もある。
c0023278_20152919.jpeg
ま、
また機会があれば訪れてみよう!
c0023278_20163889.jpeg
c0023278_20165754.jpeg

by alfredo_t135cs | 2016-08-24 20:01 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2泊3日とelise

16日
朝7時40分に旅籠屋を出て沼田ICから関越道に入り塩沢石内IC。
ここから15分ほど走って『ホテルグリーンプラザ上越』へ!
8時半到着でした・・・・・

お目当てはここのプール!
ネットで調べると9時から始まるプールは直ぐにイモ洗い状態になる!と。
って事でオープン直後から入れる様に朝イチで来ました!

オープン1時間でこの状態。
c0023278_07470644.jpg
ここは比較的長いスライダーが3つあります!
お昼前までは15分待ちくらいで乗れますが、
その後は40分まちとかです・・・・
c0023278_07475084.jpg

emily 滑る!

14時まで泳いで15時チェックイン!
予約を入れたのは安い部屋でしたが・・・・
『空いてたのでワンランク上の部屋をご用意させてもらいました』と。

って事でメゾネットの部屋に!
子供達は『2階になってる!』と喜んでました!

しかし、さすがに古さは隠せませんね。
でも、これはこれで良い雰囲気です(^_^)
ここできたのは70年代くらいなのかな・・・

c0023278_07540873.jpg
c0023278_07543370.jpg
c0023278_07545180.jpg
翌朝は5時半に朝風呂!これがまた良いよね(笑)
部屋に戻ってDP!
c0023278_07551200.jpg

そして17日午後0時50分に帰ってきました!
すると自宅前で・・・・
c0023278_07570580.jpg
ちょうど弟のelise S1が運ばれて来たところでした!

c0023278_08032345.jpg

夏休みもあと2日か(涙)
c0023278_08042359.jpg




by alfredo_t135cs | 2016-08-19 08:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)