カテゴリ:Dino & Ferrari( 265 )

Dinoのバックランプ、デスビキャップも有る。

c0023278_19110945.jpg
フェラーリUKから取り寄せたのが2005年2月10日!
もう12年もお宝状態になってた(笑)。

c0023278_19112725.jpg
c0023278_19114926.jpg

デスビキャップは欠品になりかけてたのでチョイス!
その後予定通り欠品になり一時はこんなプラスティックのキャップが10万円近くになった!

しばらくして再生産が始まったが、
マレリではなく他のところで作らせたようだ。
よって現在デスビキャップを頼むとそのキャップが来る。
もちろんマレリ製ではないのでマレリの刻印はない。

走れば問題ないので普通はそちらでも良いかもしれないが、
クラシケ取得となるとマレリ製ではないと・・・・


c0023278_19121170.jpg

おっと、あと308gt4の右リアテールランプも!
c0023278_19192109.jpg
c0023278_19204565.jpg
そのうちヤフオクにでも出して処分だな(売れればだけど)

『個人教授』 La leçon particulière (1968)

ミウラがこんなに長く(多く)出演してるなんて!(笑)




by alfredo_t135cs | 2017-01-23 19:23 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

Ferrari ステアリング

ステアリング持っていてもしょうがないから売るかな?

現在の相場は・・・・

F40(3-91)が30万円~40万円
c0023278_04540399.jpg

328/288GTO(7-86)が16万円
c0023278_04552468.jpg
308(7-79)が10万円前後
c0023278_04555080.jpg

って、手放そうと思うと惜しくなる(笑)






by alfredo_t135cs | 2017-01-20 05:13 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(1)

早朝ドライブなどの後にどこでカフェするか?
コメダ?ゼブラ?スタバ?
どこか他にも・・・

って事で思い出したバーゼルに!

そこでさらに思い出したのがプロペラカフェ!
近いウチに行ってみますか。

この写真はもう10年前か!
Jan.2007
My wife & Dino・・・
Those were the good old days.
調布飛行場に隣接されてるプロペラカフェに
Dinoで何度か行ったっけ!
c0023278_15023080.jpg


by alfredo_t135cs | 2017-01-17 14:56 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

Enzo Ferrari

Happy Birthday Enzo Ferrari !
18 February 1898 – 14 August 1988

c0023278_17515638.png


enzo & gilles
c0023278_1753727.png


そして、何度見てもコレはイイ!

by alfredo_t135cs | 2016-02-18 18:02 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

本日は仕事でした。
私は通常通りラインイン!
他の人たちは社長が来るので4S & ペンキ塗りです。

社長が来ると行われるこの恒例行事もどうにかなりませんかね・・・・・(笑)

しかし、子供たちがいないと静か!
こんなに静かなのか!ってくらいでビックリですよ。

サンパウロで楽しくやってるようです
寒いのか厚着してるやん!
c0023278_20955.png



暇なんで、静かなんで・・・・・
掃除&整理してたら懐かしの写真が!

95年に撮ったmy first Ferrari 、
Dino308gt4の写真が!


撮った後ほとんど見ずにしまったようだ。
自分でもあまり覚えがない(笑)

gt4を購入したのが94年9月、
1年経ったか経たないかってくらいの時だね。

5年ローンで買ったgt4は2001年9月まで7年乗りました。
c0023278_20102126.jpg
c0023278_20103216.jpg
c0023278_20104122.jpg


もう20年も前なんだなぁ~・・・・・

by alfredo_t135cs | 2015-07-25 20:12 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

last Dino

04,June, 2011
goodbye DINO !

ディーノ手放してちょうど4年か・・・・早いな。
c0023278_5242823.jpg

c0023278_5244697.jpg


最後にオヤジ登場!『オレにも座らせろ!』
c0023278_525481.jpg

by alfredo_t135cs | 2015-06-04 05:27 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

さぁ~イタリアGP!



Forza Ferrari

あ~NAはイイ音するなぁ~・・・・
ライコネンはクールだね!

by alfredo_t135cs | 2014-09-04 11:37 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

年1回この様なダイレクトメールが届く・・・・

EXCLUSIVE FERRARI OWNER PROGRAM
c0023278_19492051.jpg


17年フェラーリに乗っていたが、そんな大それたモデルではなかった・・・・
お金持ちと勘違いしてるらしい(笑)

で、
中身は・・・・
『今乗ってるフェラーリを売って新型に乗り換えよう!』ってやつ。

c0023278_19541097.jpg


ここに1つプランがある!
458スパイダーへの乗り換えプランだ!

この458スパイダーの新車価格は税込み31,500,000円

コレを月々135,300円×37回払いで買いましょ!ってプラン。

えっ、月々135,000円で買えるの!?

いやいや違うんですよ、
プランでは11,000,000円の下取り車か現金が必要なんです!(泣)

それではじめて月々135,000円×37回なんです・・・・(笑)

・・・・・・?
でもちょっとおかしいな?
そうそう、これでは31,500,000円にはならないんですね。

この購入は最近ではどこのメーカーでもやってる、『半分払って残りはその後決める』ってやつ。
この場合は3年後残金を払ってクルマを引き取るか、クルマを渡して終了するか。
うん~、フェラーリはプレス機を導入して普通のクルマ作りになってるのに販売も普通になってるのか・・・・・残念だ(笑)

で、
じゃー3年後いくらで払えば自分の物のなるのか!・・・・・

1,732,000円!

いやいや違います、
17,320,000円!!

マジすか!

これだけ払って最後にコレですか(笑)
c0023278_20135891.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-04-22 20:17 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

ちょうど6年前の今頃(4月13日)に行われたディーノ・ミィーティング。
桜が残っていて綺麗だった・・・・・

dinoミィーティングに参加したのはコレが最初で最後でした、
良い思い出です。

c0023278_19282364.jpg

c0023278_1929122.jpg

c0023278_19294353.jpg

c0023278_19305840.jpg

c0023278_19313827.jpg

c0023278_19321481.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-04-09 19:33 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)

28才~夏休みの決断~

夏休みも終わり。
絶望感溢れるこの時間・・・・・・・

夏休みと言えば。

今を遡る事19年前の1994年、今に繋がる決断をしました!

通っていた中古自動車屋さん。
そこで87y BMW M-3を購入して2年ほど経ってました。


夏のある日、事務所前にDINO308GT4が!
社長に話を聞いたら74年の個体。10年前に都内のクルマ屋から引っ張ってきたと・・・・
自分でも手を入れたがその後、友人が購入してエンジン、足回り等さらにお金を掛けた


見た目は外装も内装もハッキリ言って悪い。
が、ちゃんと動くなら購入後とりあえずは安心だ。
もちろん内外装を直すとなればかなりの額になるが気にしなければ。
とりあえず走らなければ買う意味が無い。

2年通って社長の人柄を考えると信用はできると思う。
が、なんせ古いフェラーリ!私は素人丸出しで見分けもままならない(笑)。


さぁ~どーする~~~~(爆)


そこでちょうど夏休みに突入!
休み中フェラーリ&308gt4を調べたり、悩んだり、と・・・・・


参考までに両親に聞いてみた。

クルマ好きの父は・・・・・自殺行為だ、と。

母は・・・・・・近所の人になんて思われるか!?や・め・て、と。

クルマ好きの友人数名も聞いてみたが、
皆おもしろがってまともな答えが返ってこない(笑)。

そう、皆、失敗するのを期待してるわけだ!

古いフェラーリなんぞ買ってボロボロになる私を(笑)。
皆ろくに話も聞かず「大丈夫!イケよ!」って。



まぁ~失敗しても死ぬわけではないし、お金払えなくなっても死刑になるわけではないし。
とりあえず1ヶ月でも動いてくれて「フェラーリ・オーナー」になれれば・・・・・
5年ローンで買うことになるが、残り4年11ヶ月無いクルマのローンを支払うことになっても
その間ギターもあるし。
ローン終わったら国産車に戻れば・・・・・と、

失敗してもフェラーリで失敗なら望むところだ!

購入決断、契約!



1994年9月末、晴れてフェラーリ・オーナーになりました!

して、その後・・・・

2001年9月までの7年間共に過ごし6000kmほど走りました。

この間トラブルらしいトラブルは無し!

結局4回の車検費用と2回のタイミングベルト&ベアリング交換、

合計80万円しか掛かりませんでした。



アノ日、勝負に出た私。

アノ決断は間違ってなかった。

もしあの時、購入してなかったら他の誰かがラッキーな思いをしたはず。
そして、私のカーライフは今とは違ったものになってたはず。

Dino308gt4(s/n 09000)イギリス仕様Rhd
c0023278_1613241.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-08-18 16:14 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(0)