White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:1968 Ginetta G12( 61 )

3度目の・・・

夜勤の週です。
この2日間仕事が上手く行かずヘヴィーでした。

今夜は休みを頂きました!
雨ですが早速起きて納車後早くも3回目となるワックス掛けをしてます(^_^)
c0023278_15403244.jpg


久々(何年ぶり?)DIVER DOWNを聴きながらシコシコ磨いてますよ!
c0023278_15424633.jpg


弱い雨ですが結局上がらなかったので近所一周は無し!
車庫でG12を眺めながらマッタリとした時間を過ごしました・・・・・・

で、
今夜はコレにしますか!
c0023278_16105244.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-06-15 16:10 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

G12前オーナー

私のG12は・・・・・

前々オーナーは大分の方。
前オーナーは富山の方。

前々オーナーがタートルトレーディングから購入して大分に引っ張って帰る寸前!
前日にG12 YACを納車!その翌日の出来事!
c0023278_1519812.jpg


3年弱大分で過ごした後、前オーナーの富山へ!
が、しかし・・・・・
なぜか前オーナーがG12と過ごしたのは約1ヶ月。
ナゼだ!?
前オーナー



まぁ~お陰で手強いコイツと昨年12月劇的な再会を!
c0023278_15275074.png

by alfredo_t135cs | 2016-06-05 15:31 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(4)

直った!?


夜勤明けですが再度チャレンジ(笑)

c0023278_1537543.jpg


近所一周しましたが、
テープに当たってないようなんで成功!?
でもなんか若干音がするんだよね(^_^)
まっ、聞こえなかった事にしよう!

c0023278_15373298.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-06-04 15:38 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

接触!

本日も働いてきました!
帰って来て即趣味の仕事へ!


このところ『ス~ス~』と音が後方から・・・・・

あーやっぱり!
サイドのキャリパーとホイール内側が当たってる。
c0023278_19421969.png


で、ホイール外してみると。
c0023278_1943155.png


ブラケットのボルト緩めて奥側にちょっとずらして・・・・
ホント、ちょっとしかズレないのでビミョー(笑)
c0023278_19454166.png


お~これは絵になるなぁ~・・・・(笑)
せっかくなんでこの姿見てコーヒーブレイクだ!

c0023278_19503464.png
c0023278_19504687.png


明日近所一周して確認してみよう!
by alfredo_t135cs | 2016-05-28 19:51 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

格闘する、とか・・・・

スポーツカーを表現する時に使われる言葉に、
『スパルタン』とか『格闘する』とか・・・・

40kmで走っていても気を許せないクルマ。
非日常を感じさせてくれるクルマ。

c0023278_18573893.jpg


どんなクルマでもスピードを出せば楽しい。
そこには操る楽しさやスピードを出すことによりリスクが発生する・・・その緊張感。

そのスピードの領域に行かなくても(もちろんその領域に行っても)楽しさや緊張感を与えてくれるクルマ。
あー歯車を合わせる感じでシフトを・・・・・
c0023278_19142530.jpg


今までの趣味車で一番へヴィーだったクルマは最初の趣味車となったDino308gt4だ!
まさに『格闘する!』って言葉が似合うクルマだった。
c0023278_19193685.jpg


操る楽しさが溢れてるクルマがイイね!
c0023278_19303913.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-05-27 19:36 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

30年振りの八高線

ステアリングが重くなる&バネ交換で出してたG12。
整備完了との事なんで夜勤明けで3時間半しか寝てませんがG12を引き取りに行ってきました!

今夜休みを取れたので自宅でゴロゴロしててもしょうがないし・・・・
今日行かないと明日は用事があるので日曜に・・・・・
今日行けば日曜は乗るも磨くもできるし(笑)
で、無理やり本日に。


しかし、
平日なんでいつもの友人は仕事。
ハニーは用事があるので高崎までは八高線で一人大冒険する事に!

高崎までは1660円!
超久々なんで忘れてましたが、
高崎に行くには高麗川で高崎行きに乗り換えなんですね。
しかもココからは2両編成に縮小(笑)
c0023278_1917294.jpg

c0023278_1918041.jpg


9時32分出発で高麗川には10時頃到着!
10時17分高崎に向け出発!
懐かしい景色を見てたら思いの他時間は長く感じられず・・・・
c0023278_19183964.jpg


11時44分高崎駅に到着!
高崎駅も30年以上振りだ!
c0023278_1919796.jpg


ここからタクシーでケントへ!
15分も乗ったかな?
2150円でした・・・・高っ!

午後12時5分到着~~~!
c0023278_19193581.jpg


サクサクっと話を聞いて出発・・・・
ハンドルはステアリングポスト&ブッシュ調整修理。
バネはFが7kg-Rが8kgでした。
今回6kg-7kgに変更しました。

走り出して直ぐに柔らかい事が分かりましたがまだまだ固いな(笑)
しかし、バネの長さが15cmしかないからな・・・・・ストロークしないよな。
サーキットなら良いかも知れんが街乗りでこの仕様だとね。
c0023278_19201946.jpg


12時20分出発!
c0023278_19204222.jpg


13時,高坂SAにて昼食休憩
c0023278_19212197.jpg


14時過ぎ無事帰宅です。
しかし、
5速100kmで4000rpmはうるさい!
by alfredo_t135cs | 2016-05-20 19:23 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

G12を預けてきました

って事で、
本日はお休みなんでG12を預けにK元GLさんとケントへ!
私はバネ交換と幾つかやってもらいたい事があって・・・
K元GLさんのヨーロッパは軽い整備とオイル交換。
c0023278_15353383.jpg


1964 ブラバムBT-16 F-Ⅱ
G12と同じヒューランドドグミッション
c0023278_1538810.jpg

c0023278_15382547.jpg

シフトレバーがカッチョイイ!



昨日は立川ららぽーとでemilyのNew sandal を!
ご機嫌のemily
c0023278_1541132.png


そうそう・・・
何年か振りにヤフオクしました。
落札したのは某W店が作ったヘフナーのセルマーケース。
c0023278_1544979.png


61y 500/1のケースが基本使えない状態なんで、
本物か偽者かどちらか機会があれば欲しいな~っと思ってました。
先日夜何気に見たら「残り5時間」の状態を発見!
半分冗談で入札したら落札してもうた!
ちなみに現在本物のセルマーケースも出ていますが、
こちらは15万円となってたのであっさり偽者に入札です(笑)

ケース外装のカラーがもう少し濃ければね。
それ以外はけっこう似てます!
コレ新品だと44000円もしたんですね!
状態はかなりイイのに約半額程で落札できたので良かったです。
c0023278_15455194.png

by alfredo_t135cs | 2016-05-09 15:49 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

ジネッタG12 in 宮ヶ瀬

昨日、宮ヶ瀬にてジネッタG12の集まりがありました。
以前乗ってたG12で5回訪れた宮ヶ瀬ですが、
乗り換えたオリジナルG12では今回が初めてです。

いつものK元GLさん、K内さん、Nさんと4人4台で宮ヶ瀬へ!
8時半に日の出ICを出発して宮ヶ瀬には9時10分に到着です。

すでに集まってたG12!
L to R
goemon G12, 私G12, TOSHI G12, JIROU G12・・・・
c0023278_2001643.jpg


じろうさん、ごえもんさんとは以前御会いしたことがありますが、
今回トシさんとG12では参加しませんでしたが足クルマのBMWで参加されたdawaさんとはお初でした。

トシ&じろう G12
c0023278_19304214.jpg


ゴエモンG12
c0023278_19323556.jpg


トシG12 コスワースBDG
c0023278_19382547.jpg


じろう G12 Ford Zetec
c0023278_19395953.jpg


ゴエモン LOTUS TWINCAM
c0023278_2019189.jpg


私G12 LOTUS TWINCAM BRM
c0023278_20195347.png


お天気が良かったので宮ヶ瀬 鳥居原PAはマニアカーでいっぱいでした!
c0023278_19482144.jpg
c0023278_19483862.jpg
c0023278_19485597.jpg


そして本日一番の変態カー!
NSU PRINZ 1000
このスタイルどう見てもエンジンは前に!
しかし、実はエンジンは後ろ・・・普通はトランクに見えるよね。
この変体クルマが今日の1番!ふだんまず見ることはないなこのクルマ!
c0023278_19524865.jpg

c0023278_19531735.jpg


楽しい一時を過ごした日曜の午前でした!
c0023278_19551854.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-04-11 20:00 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

断熱マット

日曜日はカウル内の断熱材を貼りました。
薄いやつが貼ってありましたが、
穴が開いてたりする所があったので
上から貼り直しました。
c0023278_4472680.png


買ったのは不燃材料のガラスマット&アルミガラスクロス仕様の6mm厚のもので600度まで対応。
c0023278_4482429.png

by alfredo_t135cs | 2016-04-05 04:51 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

煙が!

日曜プラグコード交換しましたよ・・・・・1セット7000円。
とりあえず問題のあった1番だけ交換です。
あ~掛かった!アイドリングも好調!
c0023278_1813626.png


そして、
どうやら○のところがカウル(中の仕切り板)に当たるようで。
c0023278_1818251.png

c0023278_1816269.png


耐熱布で巻きました
c0023278_18171028.png



この後、 近所一周&来る宮ヶ瀬に向けガス補給へ。
したら巻いた部分から煙と焦げた匂いが! 慌てて路上ストップしてカウルを開けました。
まぁ~巻いて最初だったので予想はしてましたが・・・・やはりちょっと慌てましたよ(笑)

30分ほど乗って帰還。
今度カウルの焦げてる部分に耐熱シートを張り直そう!

そしてららぽーと立川へお買い物。
c0023278_18201290.png


そんな日曜日だったね。
by alfredo_t135cs | 2016-03-29 18:25 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30