White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:1968 Ginetta G12( 56 )

97年9月号

80年代初頭からのカーマガジンは死ぬほど有った。しかし、数年前に2度にわけ処分!
気に入ったクルマ、そのクルマの良い感じの写真が掲載されてる号だけで15冊くらい残した。

先日97年9月号を見てたらタートルトレーディングの広告に私のG12が!
2000年に入ってからタートルがこのG12をどこからか引っ張って来たのか?と思っていたのだが。

価格は698万円で売りに出ている。
もちろん今の相場より大分安い!

処分してなんだが、
こんど古本屋巡りしてみよう!

c0023278_19210704.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-10-17 19:22 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

夏休みが~・・・・

いよいよ最終日。
もう今日は何もやる気がおこりません・・・・

休み中、2回も仕事の夢を見ました(鬱)


それと、
G12暑くて乗ってません(笑)
休み中に1度は乗ろう!と
思ってましたがこの暑さでは・・・・

で、

ちょっとエンジンだけでも!と、思い、
ちょうど1ヶ月振りになりますが火を入れてみました!

まーソコソコに掛かったので一安心(^_^)



あ~この日にもどりたい(笑)
c0023278_06035957.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-08-21 06:04 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

応募が始まりましたね

なんだかんだ続いてるトヨタ博物館『クラシックカー・フェスティバル in 神宮外苑』
募集が始まりました。
c0023278_5481881.jpg


私がDino246gtで参加した2010年の時のドラミでは、
『不景気なんで今回行うか検討に時間が掛かった!』って話でしたが・・・・

もう6年も前か・・・・
c0023278_55839.jpg



実は昨年G12で参加しようと応募はしたのですが、
私のは再生産モデルとの事で拒否られました(笑)
まぁ~怪しいな、とは思ってましたが「レプリカ」では
ないのでもしかしたらイケルか?と思ってたのですがね・・・・・・


パレードは土曜日って事もありけっこう渋滞するんですよね。
あと交差点の右折で溜まるんだな。
c0023278_622427.jpg


って事で、
昨年のリベンジG12での参加をしようか?
まぁ~今度はオリジナルの68年式、クラシックカーなんで募集要項は満たしてるのでね。
c0023278_661549.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-08-14 06:07 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

削って舐めて~!

イケたか?
と思ってたらやっぱ鳴るんですよ!

アレ?
サイドだけでなくブレーキキャリパーも触ってる?怪しい・・・・

って事で、
両キャリパーをサンダーで舐めましたよ!

白く塗った辺りを舐めました!
c0023278_6502726.jpg


近所一周して確認しましたが、
まぁ~良い感じでした(笑)
今度はイケるかな?
しばらく様子見パート2です!
c0023278_6531885.jpg



彼らのファンってワケではないが、
この曲は好きだなぁ~・・・・
 
Looks That Kill  「悩殺的セクシーな外見G12!」
c0023278_6565326.jpg


by alfredo_t135cs | 2016-07-17 06:58 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

○生さんは買う気があったのかな?



昨年の年末に見つけた記事。
そこで〇生さんに買われる前に買おう!と思ったワケです(笑)


コレ見つけた時は、『あ~11月末にはケントに入庫してたのね』と・・・・・

私が買う前にこんなイベント(笑)

こちら

c0023278_19332179.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-06-21 19:39 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

3度目の・・・

夜勤の週です。
この2日間仕事が上手く行かずヘヴィーでした。

今夜は休みを頂きました!
雨ですが早速起きて納車後早くも3回目となるワックス掛けをしてます(^_^)
c0023278_15403244.jpg


久々(何年ぶり?)DIVER DOWNを聴きながらシコシコ磨いてますよ!
c0023278_15424633.jpg


弱い雨ですが結局上がらなかったので近所一周は無し!
車庫でG12を眺めながらマッタリとした時間を過ごしました・・・・・・

で、
今夜はコレにしますか!
c0023278_16105244.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-06-15 16:10 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

G12前オーナー

私のG12は・・・・・

前々オーナーは大分の方。
前オーナーは富山の方。

前々オーナーがタートルトレーディングから購入して大分に引っ張って帰る寸前!
前日にG12 YACを納車!その翌日の出来事!
c0023278_1519812.jpg


3年弱大分で過ごした後、前オーナーの富山へ!
が、しかし・・・・・
なぜか前オーナーがG12と過ごしたのは約1ヶ月。
ナゼだ!?
前オーナー



まぁ~お陰で手強いコイツと昨年12月劇的な再会を!
c0023278_15275074.png

by alfredo_t135cs | 2016-06-05 15:31 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(4)

直った!?


夜勤明けですが再度チャレンジ(笑)

c0023278_1537543.jpg


近所一周しましたが、
テープに当たってないようなんで成功!?
でもなんか若干音がするんだよね(^_^)
まっ、聞こえなかった事にしよう!

c0023278_15373298.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-06-04 15:38 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

接触!

本日も働いてきました!
帰って来て即趣味の仕事へ!


このところ『ス~ス~』と音が後方から・・・・・

あーやっぱり!
サイドのキャリパーとホイール内側が当たってる。
c0023278_19421969.png


で、ホイール外してみると。
c0023278_1943155.png


ブラケットのボルト緩めて奥側にちょっとずらして・・・・
ホント、ちょっとしかズレないのでビミョー(笑)
c0023278_19454166.png


お~これは絵になるなぁ~・・・・(笑)
せっかくなんでこの姿見てコーヒーブレイクだ!

c0023278_19503464.png
c0023278_19504687.png


明日近所一周して確認してみよう!
by alfredo_t135cs | 2016-05-28 19:51 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

格闘する、とか・・・・

スポーツカーを表現する時に使われる言葉に、
『スパルタン』とか『格闘する』とか・・・・

40kmで走っていても気を許せないクルマ。
非日常を感じさせてくれるクルマ。

c0023278_18573893.jpg


どんなクルマでもスピードを出せば楽しい。
そこには操る楽しさやスピードを出すことによりリスクが発生する・・・その緊張感。

そのスピードの領域に行かなくても(もちろんその領域に行っても)楽しさや緊張感を与えてくれるクルマ。
あー歯車を合わせる感じでシフトを・・・・・
c0023278_19142530.jpg


今までの趣味車で一番へヴィーだったクルマは最初の趣味車となったDino308gt4だ!
まさに『格闘する!』って言葉が似合うクルマだった。
c0023278_19193685.jpg


操る楽しさが溢れてるクルマがイイね!
c0023278_19303913.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-05-27 19:36 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30