White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:1968 Ginetta G12( 56 )

バーゼル 富士森公園店

バーゼル 富士森公園店
Park Side Cafe BASEL

数年前から知ってはいたがなかなか行けず・・・
いつものメンバーに話をして皆で今朝行ってきました!

Hさんが急用行けなくなったので3人で。
しかし、待ち合わせのコンビニにK内さん来ず!
まさかの寝坊(笑)
とりあえずK元GLさんと出発してほどなく到着!

c0023278_19090257.jpg

土日祝日は朝8時からモーニングビュッフェがあります。
到着は8時半前でした。
車は4台ほどでテラス前が空いていたのでソコに駐車!
15分遅れでK内君到着!
c0023278_19125622.jpg
モーニングビュッフェは税込み1080円。
一部食べ放題です・・・珈琲は2杯まで、その後は別料金。


店内は良い雰囲気です。
c0023278_19155942.jpg
9時過ぎた頃から混み始めて10時前には満員!
店内はソコソコ広いですが席は少な目。

機会があれば今度はパスタでもいただきに来ましょうか?
c0023278_19193907.jpg





by alfredo_t135cs | 2017-01-15 19:21 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

前と同じクルマだよね?・・・・

早いものでG12からG12に乗り換えて本日で1年!この1年で880km走りました、が、そのうち500kmはケントの往復で走った距離(2往復半)。とりあえず大きなトラブルもなく良い子でした!写真は納車直後の二人。『新しいクルマって言ってたけど同じクルマじゃん!』と話してました(笑)


c0023278_20115738.png



by alfredo_t135cs | 2017-01-12 20:13 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

初お触り・・・

夜勤明けだったので【第51回モーニングクルーズ キャブレター車編】参加できず・・・・

初触りは本日の【第51回モーニングクルーズ キャブレター車編】だな!
って年末から決めてたんですが・・・・

しょうがないので昼前に起きて、
ガス補給の為雨降る前に5kmほど転がしました。

今年の初触り!!
c0023278_18482713.jpg




by alfredo_t135cs | 2017-01-08 18:49 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

運命の再会(笑)

ちょうど1年前の今日、
ケントのHPを見て衝撃が!
c0023278_05010761.png

まさかの再会!

あの日見たG12が今ソコに!

2012年8月4日
前日G12 YACが納車されたばかりの私にこの出会い。
c0023278_05032408.jpg

運命、巡り合わせ・・・・不思議な気持ちでした。
c0023278_05112030.png

あれから1年・・・早いな






by alfredo_t135cs | 2016-12-20 05:16 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

今年最後の宮ヶ瀬

と、言っても5月に行っただけだが・・・・

来週は予定があるので今朝はG12を選択しました!(自転車は来週早朝乗れるので)

ではどこへ?
今年G12の集まりで5月に宮ヶ瀬へ行ったきりなんで・・・・宮ヶ瀬決定!

自宅から八王子ICまで10分チョイ。
八王子ICから相模原ICまで良い子の80km走行でも15分くらい。
相模原ICから宮ヶ瀬までトロトロ走っても15分くらい。

相模原ICを降りて宮ヶ瀬へ爆走中!?
c0023278_21304478.jpg

45分ほどで久々宮ヶ瀬到着!
c0023278_21311201.jpg
c0023278_21312294.jpg

いつものeuropa SP乗りのk元GLさんにメールしたら今から行きます!との返事。
しかし、9時過ぎに中央道下り相模湖東付近で車両火災が有り通行止めに!
友人はあきる野ICで降ろされその後渋滞にハマりました。

通常なら1時間もすれば着くのに今日は3時間掛かって12時20分宮ヶ瀬に到着!
その後、Kさんがどれだけ大変だったかを聞かされ宮ヶ瀬を後にしました(笑)

そんな友人を待ってる中、なんとG12乗りトシさん登場!
c0023278_21325372.jpg
ご予定が有る様で1時間ほどでしたが、
G12関連のお話をさせて頂き楽しい時間を過ごせました!
Kさんご自宅でお会いできる段取りお願いしますね!
c0023278_21331998.jpg

本日は変体カーって言われるようなクルマは少なかったですかね。


弟と同じエリーゼS1
c0023278_21334765.jpg
パンテーラ
c0023278_21345260.jpg
今日はセブンも3台ほどでしたね
c0023278_21354550.jpg




by alfredo_t135cs | 2016-12-18 21:36 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

キーホルダーとスミス クロノ タコ

ジネッタのキーホルダーを通販で買った!
購入先は三重県のM's Company英国車ショップ。
c0023278_19001248.jpg

一昨日の夜にポチったのに本日届きました。
早速キーに付けましたよ・・・・
c0023278_19015938.jpg
今のG12はキーと言ってもいわゆるキーではなく、
バッテリーのカットオフスイッチのキーがG12のキーとなってます。

バッテリーは助手席の後ろに。
c0023278_19090809.jpg
カットオフスイッチに差込んで回しスイッチオン!
あとは運転席に座りinstrument panelのキルスイッチを入れ、
フュ-エルポンプオンでアクセル数回煽りスターターボタンを押す・・・・・
c0023278_19165522.png
ところで、
このM's Company にはSmithsの各種メーターが!

スミス クロノタコ10000rpm
税込み155000円
c0023278_19201852.jpg
スミス クロノタコ(ハシゴ)8000rpm
税込み216000円
c0023278_19243580.jpg

スミス クロノタコ9000rpm
税込み194000円
c0023278_19293479.jpg

スミス クロノメーター9000rpm
税込み198000円
c0023278_19315933.jpg
いいなぁ~・・・









by alfredo_t135cs | 2016-12-16 19:42 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(2)

エアーフィルター掃除

日曜夕方はエアーフィルターの洗浄を!
灯油でもんで洗浄。
思ってたほど汚れてはいなかった!
その後、中性洗剤でかるく洗い水で流した・・・
c0023278_04473277.jpg

週末オイル買って来て塗布して付けますか・・・・
c0023278_04475689.jpg
c0023278_04480042.jpg




by alfredo_t135cs | 2016-12-08 04:52 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

ヨーロッパで行ってG12で帰る

本日は先週整備の為に出していたG12の引き取りです!友人のヨーロッパでG12を引き取りに行き、ヨーロッパは車検なんで帰りはG12帰るという豪華リレーでの往復200kmです!
c0023278_17262501.jpg
紅葉シーズンなんで関越道は混むな!って事で早めに出たのですが、
花園で若干混んでただけで予定より早く10時過ぎケントに到着。
c0023278_17272864.jpg
お願いした所の確認とヨーロッパの車検の事を話して1時間ほど居ましたかね・・・・
以前から狙ってたウッドノブ
c0023278_17282791.jpg

奥の黄色いeuropa S2はトヨタエンジンだそうです。
c0023278_17291524.jpg
って事で、
いつものように安全運転で無事帰宅です!
煩いしハードな足なんで高速は80kmでお腹いっぱいです^_^




by alfredo_t135cs | 2016-11-20 17:31 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

Autodromo de InterlagosとG12ケント出し!

って事で・・・・
夜勤明けの本日ですが無事100km走り切りケントに預けてきました!
鶴ヶ島で軽い渋滞にハマり、クラッチ操作が辛くなったりプラグがカブリ気味になりどうなる事に!と、思いましたが無事通過!・・・・良かった(笑)

AM 11時50分 集合場所のコンビニにて。
c0023278_20132353.jpg
F1ブラジルGPが始まりました!
c0023278_20483038.jpeg
Autodromo de Interlagos - Sao Paulo

11/12/13 NOVEMBRO 2016
c0023278_20484811.jpg



そう言えば・・・・


2012年1月2日、
Interlagosを訪れた時の写真!

嫁の実家がサンパウロ。
私にとって初めての海外でしたが、

その海外がもうこれ以上遠い所がないブラジルでした^_^・・・遠くて死ぬかと思った!


Autodromo de Interlagos
c0023278_20254943.jpg



by alfredo_t135cs | 2016-11-12 20:27 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

所ジョージとジネッタG12

いやぁ~懐かしいね!
90年4月~92年3月まで放送されてた、
所ジョージの「○所印の車はえらい」。
確か夜11時くらいだったので毎回録画してみていたのだが、
このRIKAKOが出た回も録画はして見ていた。
しかし、ジネッタG12が出たのは忘れていた(笑)
c0023278_10584387.jpg

ちなみに、
92年4月~93年9月まではタイトルを『デイトナTV』に改め放送!
でも中身は一緒でした(笑)
c0023278_11003400.jpg
ちなみに録画したテープは2年前にF1も含めすべて処分!

6分辺りでG12の紹介、14:40辺りで試乗!


by alfredo_t135cs | 2016-10-24 11:03 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30