White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:1968 Ginetta G12( 56 )

久々の5速!

久々の長距離!と言っても90kmだが・・・・
90kmの内訳は、下の道16km、高速74km。
基本高速バビューンだ!

本日は天気も良さそうなんで渋滞も考えられる!
用心の為め早めに出発・・・・
自宅を5時10分に出た!
鶴ヶ島Jで渋滞もなくスムーズで通過でき、
休憩予定の嵐山PAに6時到着。
c0023278_15300835.jpg
6時35分に嵐山PAを出発して上里SAに7時到着!
まったく予定通りだ(笑)
c0023278_15324531.jpg

上里は9時出発予定なんで死ぬほど時間ある!(笑)
とりあえず朝食だな・・・・
c0023278_15350616.jpg
時間潰しにSAをウロウロしたり、
前日買って置いたロータスF1 78,79,80本を観たり・・・・
思いの他長くは感じなかった。
c0023278_15402962.jpg
そして9時ちょっと前に元GLのKさん登場!
9時過ぎ上里SAを出発してケントへ!

9時半無事ケント到着!
お疲れ様でした(笑)
c0023278_15433296.jpg
車検のメニューをM氏に伝え帰宅。
c0023278_15481184.jpg
c0023278_15495242.jpg

しかし関越道は道が悪いな。



by alfredo_t135cs | 2017-09-10 15:53 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

有給休暇で増し締め

29日は有給休暇でした・・・・

油&水ラインのジョイント部、ホースバンドの増し締め。
右リヤのホイールスペーサーとブレーキキャリパーが
まだ接触してる感があるのでその確認。
また当たってるならサンダーで擦る、かな。あとは清掃!
あーあとガソリンラインも!308gt4時代にガソリンホースのホースバンドが緩んでホース(ホース長さ15cmくらい)中央にホースバンドが!
ホースがしっかりパイプにハマって抜けなかった為大丈夫でしたが、もし緩かったらホースが抜け308gt4は炎上してたかも?トラウマになりどうしともその手のジョイント部は気になります(^^;


c0023278_20003622.jpg
c0023278_20005454.jpg
c0023278_20004984.jpg
奥のホースバンドとか・・・気になっちゃうんですよ(笑)
c0023278_20020266.jpg

ランドローバー ディフェンダー。
諭吉が沢山あれば足クルマはコレだね(笑)

カッコイイなぁ~ディフェンダー!!
でも現実的にはノアとかスッテップワゴンだな・・・・



😅



by alfredo_t135cs | 2017-08-31 20:04 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

40日ぶりのG12

朝7時
曇り
24度
これならなんとか近所一周!(^^;
転がしたのは1ヵ月チョイ振り!

ヒューランドドグミッションの
『ガシン!』と叩き込む感じがなんともハード() 20分ほど音と振動の世界に(//∇//)

c0023278_19113740.jpg

お昼頃近くの家具屋に!
見てると欲しい物沢山(笑)
こうやってブラブラ見て回るの好きです!
c0023278_19132627.jpg
c0023278_19133252.jpg
c0023278_19134153.jpg
c0023278_19171116.jpg

子供だけのフリマが開催されてました・・・・

c0023278_19141399.jpg


by alfredo_t135cs | 2017-08-27 19:15 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

ジネッタG12~5年経ちました~

ジネッタG12のオーナーになって昨日で5年経ちました!
5年前の昨日2012年8月3日は金曜日でした。
会社休んでお昼にG12は納車されました!


1996 Ginetta G12 YAC (DARE)

c0023278_18421343.jpg

教えてもらえれば難しくは無いのですが(面倒だが)、
1速になかなか入らずスタートできませんでしたね(笑)

若干のトラブルはあったものの『壊れた!』ってのが無く、
まさかまさかの壊れ知らずジネッタ(笑)。
フェラーリもそうでしたし友人のヨーロッパもそうですが、
雑誌に書かれてるのは話半分ですね。
オーバーに書いてオモロクしてるワケですよ。
もちろんしっかりした個体を買うのもポイントですが。
308gt4、328gts、Dino246gt,seven BDR・・・・
ほとんど壊れてませんからね。

このG12は2016年1月まで乗って現在の68年製G12に。

そして納車翌日の4日にぶらりと訪れた英国車ショップ『タートルトレーディング』にて3年5ヶ月後に私の愛車となる68年製G12との出会い!

c0023278_18432131.jpg
c0023278_18432749.jpg
c0023278_18433351.jpg
写真3枚撮ってタートルを後にしましたが・・・まさかウチに来る事になるとはね!

まさかこの個体のオーナーに自分がなるとは思ってもみませんでした。


1968 Ginetta G12 (chassis G1231)

c0023278_18520941.jpg


by alfredo_t135cs | 2017-08-04 18:52 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

ガス補給

日曜日2週間振りに。
もう暑くてこの時間がギリタイム・・・AM 7時(^^;
自宅近くのGSにガス補給だけ往復15分走りました!
c0023278_21364317.jpg


by alfredo_t135cs | 2017-07-19 21:38 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

#32が2台!?

#32が2台!? どっちが偽物?(≧∀≦)
G127032


オレンジ- 1966 chassis, factory rebuilt 10 years ago. Chassis No 032. 1600 c.c. full race twincam. 180 bhp. New Hewland Mk. 9 gearbox . Everything is new . Three miles since rebuild.

http://www.motorsportsmarket.com/pages_new/car_detail.asp…

c0023278_20572529.jpg

ッド-The Ginetta G12 was a “game-changer” when it was launched in 1966. My own G12, chassis # 7032, is one of the last in the original chassis number sequence, which I acquired in the early nineties whilst Technical Director of Ginetta Cars in the post-Walklett era. At the time I was competing a Jedi-Yamaha and had also acquired an ex-Scan+Sport Reynard 853 as a rolling chassis. The Reynard was then fitted with a Honda 998 power unit for hillclimbing and Monoposto circuit racing.

http://davidtearle.com/25305.html

c0023278_20575024.jpg

ちなみに私のは31です・・・・

c0023278_20593012.png

最近聴いていなかったイングヴェイ・マルムスティーン。
仕事中思い出し聴きたくなって・・・(^^;

この映像はグラハム・ボネットが結成したAlcatrazzのギターとして84年に来日した時のもの。
中野サンプラザでのライブ!

当時レーザーディスクを買ってこのライブを観た。

驚異的、衝撃的な速弾き!クラシカルフレーズ!
もうここまで来ると曲芸!(^。^
さすがに見過ごす事は出来なかった(^^;

映像のギターソロでは中盤に指弾きでいきなり『Coming Bach 』を弾きだしカッコイイなぁ〜と思ったものです!



by alfredo_t135cs | 2017-07-14 21:02 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

ジネッタ本 part2

カナダから飛んで来ました!
ちょっと前までカナダに有った本が今東京の田舎に!

c0023278_19084171.jpg

カナダはオークビルって所から送られてきました・・・・
c0023278_19134858.jpg
c0023278_19140722.png

では、
G12の写真を何枚か!


c0023278_19154634.jpg

c0023278_19155816.jpg

c0023278_19161839.jpg

c0023278_19171002.jpg



c0023278_19171856.jpg
c0023278_19172584.jpg


by alfredo_t135cs | 2017-07-06 19:18 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

2週掛けたオイル交換終了

昨日は6時半からエンジンオイル交換開始!  
c0023278_17413705.jpg

 一晩寝かせたたので一滴も垂れてません!^_^
オイルパンからは1.5Lほど出ました。
c0023278_17410633.jpg

とりあえずBPバービスクラシック20w-60を4.5Lほど入れました。

c0023278_17423283.jpg

最後はオイルパンを磨いて終了!(^^;

c0023278_17472504.jpg



by alfredo_t135cs | 2017-07-03 17:38 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

せっかくなんでもう少し引っ張ります(笑)

って事で、
オイル交換の続き・・・・

c0023278_20244288.jpg

ゆっくり交換しようと思ってたのだがなんと本日仕事に!

c0023278_20250499.jpg


夕方帰ってきてからオイルパンから抜くところまで行いました。

c0023278_20252954.jpg

せっかくなんで一晩寝かして明日早朝オイル入れることにしましたよ(笑)

c0023278_20255177.jpg
c0023278_20255955.jpg

タンクに3L、オイルパンから1,5Lほど出てきました。
あとエンジン内部とフィルターに少々ですかね・・・

c0023278_20262266.jpg


by alfredo_t135cs | 2017-07-01 20:27 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

ジネッタ本

Ginetta
The Illustrated History by John Rose (1987, Hardcover)
ebayにてポチりました
c0023278_18333405.jpg
送料込みで52ドルくらいでした。

c0023278_18394047.jpg

]







by alfredo_t135cs | 2017-06-23 18:37 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30