White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Ginetta G12 YAC( 95 )

大事にしてもらってね・・・G12 YAC

見つけました!
噂通りコチラ方面に行ってたんですね・・・・

大事にしてね(笑)

GARAGE HETHEL ガレージヘセル 

お~G12納車直後はsevenと2台態勢でした!
c0023278_1943861.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-05-11 19:43 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

LAST N.o943

LAST G12YAC-943
2016/01/12 PM 13:02

c0023278_230883.jpg

c0023278_2303092.jpg
c0023278_230433.jpg


彼は2012年8月3日 AM 11:03分にやってきた。
c0023278_2322572.jpg
c0023278_2323932.jpg


3年5ヶ月 大きなトラブルも無くありがとう!

c0023278_2475847.jpg

そしてこの3台は過去の車となった!

c0023278_2494069.jpg
c0023278_25021.jpg
c0023278_2502797.jpg
c0023278_2504337.jpg
c0023278_2505528.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-01-28 02:52 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

G12YACラスト!義姉の帰国

先月26日サンパウロから来ていた義姉が本日サンパウロへ帰国しました。
もちろん成田まで送って行って先程22時帰ってきました・・・・・

うちから成田までは片道120kmくらいですかね・・・・ちょっと遠いいよなぁ~。
サンパウロまでトランジット入れて27時間!がんばれ義姉!
c0023278_23425014.png


成田前に先日同様イオン幕張へ!
ここでちょっと早めの夕食を。
ブラブラ歩いてたらマイティーボーイをM3に変身させた個体が(笑)
c0023278_2343459.png



そして・・・・
先週ラストラン!?
って事でG12で神宮外苑に行ってきましたが、
今朝も一回りしてきました。

しかし、今度はホントのラストラン!
今週どこかで納車できるようなのでラストG12・YACです!
2時間ウロウロしました(笑)

c0023278_23454066.png


所有期間-3年5ヶ月。
購入時5600kmだったのが11185kmで終了です。
c0023278_23463742.png


5年ほど乗って手放しクルマ趣味は終了予定だったのに・・・・・
まさかのこのG12。
c0023278_23471215.jpg


今手放すG12を納車された翌日、
ぶらり某ショップを訪れたらそのショップ前に置かれてたG12!
まさに運び出される寸前に見かけたG12!
まさか3年5ヵ月後うちに来る事になるとは!
運命だったのか(笑)

と、嫁に話したら『それが?ナニ?どうしたの?』とつれない態度でした(汗)

c0023278_23484776.jpg

by alfredo_t135cs | 2016-01-10 23:50 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

ラストラン!そして、この日が・・・・

たぶんラスト!?
まっ、入れ替え日の直前近所一周があるか?

昨日、神宮外苑へ!
本来ココは紅葉時が良いんだが、なかなかタイミングが合わず308gt4時代から来れず(笑)
c0023278_8311450.jpg


6時過ぎに出ようと思ってたのに起きたら6時過ぎで。
6時半出発で6時45分八王子ICからIN!
c0023278_8331643.jpg


壊すと下取り車がなくなるので丁寧に流して無事に7時10分神宮外苑の銀杏並木へ!
c0023278_8352210.jpg
c0023278_8353327.jpg


これから大黒PAやお台場に向かうであろうソレっぽい車も数台いました。
8時に原宿は表参道-山手通りを通って初台から高速に入って9時半帰宅。
ちょうど8時頃の表参道、クルマはすでにけっこう走ってました。
c0023278_8422836.jpg


空いてる首都高を気持ちよく走れたな。

c0023278_8432621.jpg


帰ってきてから義姉さん連れドンキ&ジョイフルホンダへ!
ドンキから横田基地を見る・・・・
c0023278_8534388.png

c0023278_8542216.png


そして休みもラストの本日。
朝方仕事の夢を見ましたよ(笑)
もうダメだな・・・・・

by alfredo_t135cs | 2016-01-04 08:57 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

このタイミングで・・・・part2(再会なるか!?)

この年の瀬にこんなモノが!

1968 ジネッタG-12
オリジナルロータスT/C

c0023278_4375818.png


ジネッタが66年~68年にかけて50~60台作ったと言われてるオリジナルG12!
c0023278_4394388.png
c0023278_4395313.png


うん~このスパルタンさに魅かれるな!
やはり安楽なスポーツカーはダメだよ(笑)
c0023278_1131593.png

c0023278_44295.png

c0023278_4422882.png


価格はASKなんで社長にメールした。
どこまでオリジナルを保ってるのか!?
それによって同じオリジナルでも価格は変わるが。

して、なんと・・・・これが・・・・・・・また・・・・・・・・・・・・絶望的な価格ではなかった!
迷うじゃないか(爆)

オリジナル・ロータス・ツインカム
c0023278_446494.png

c0023278_4462341.png


そして、
なんと、
この個体は以前私と接触していた!

それは私のG12が納車された翌日。
つまり3年前の夏、12年8月4日・・・・・
前日に納車され『なんかステッカー貼りたいな~』と思い、
埼玉の某イギリス車ショップを訪れた。
そのショップ前に置かれてたのがこのG12だ!

普段見ないG12を前日納車された私がココで見かけるなんて!
なんてタイムリーなんだ、と思い写真を撮った。
c0023278_4531040.jpg

c0023278_4554451.jpg
c0023278_4555481.jpg


休みに入って時間があったら見に行ってみよ~!
by alfredo_t135cs | 2015-12-22 04:57 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

本日のG12 part1 & part2

今朝はG12を6時に転がそう!と、
思って5時過ぎに起きてはみたが寒くて(笑)

これでは車庫は冷凍庫に近いな・・・・と。
6時に出られず7時過ぎになんとか近所1周へ!

一発でエンジンは掛かるが、
水温も油温0度
1分ちょっと経った所で水温は15度表示も油温は0度。
10分暖気後スタート!
水温は45度、油温は17度表示(正確かどうかは?)。
走り出して10分くらい経った所でようやく油温は45度くらいまで上昇・・・・
c0023278_19281153.png


ココのところ毎週土日どちらかG12を動かしてます。
短い時間でも良いから週一か週ニで動かす!
過去の趣味車もそうやって良い状態をキープしてきました。

たまたま運が良かっただけかもしれませんが・・・・・

セブンカフェで休憩!
ここでオッサンに声を掛けられ5分ほど楽しい一時を過ごしました。
c0023278_19291997.png



9時前に帰って来てから子供達が、
先日オープンしたららぽーと立川に行って見たい!って事でららぽーとへ!

13時に帰って来て・・・・・
朝は寒かったけど風も無く陽の良い午後だなぁ~っと。
ソコへ息子が誘います『白いクルマに乗ろうよ!』
ならば小物を買いに近くのSABへ!
c0023278_19302890.png


以前は乗っても寝てしまい会話もなかったけど、
最近は親子の会話もできるようになりました(笑)
『うるさいねぇ~この白いクルマは!』って・・・・・
c0023278_19311595.png

by alfredo_t135cs | 2015-12-20 19:32 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

バルボリンVR1

個人的にはカストロールやBPなんだが。
安かったのでとりあえず・・・
ディーノやsevenの時はBPクラシック20w-60。
出先でお漏らしがあった時の為に^_^

c0023278_20400434.jpeg


by alfredo_t135cs | 2015-11-19 20:29 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

G12引き取り

41日ぶりの再会!
車検&整備上がりました!

本日K元GLに付き合ってもらい引き取りに・・・・
c0023278_174357.png


車検以外に幾つかお願いしたんで予想を超える金額に!(涙)・・・・41万円

雨が降らなければ近いうちに箱根だな・・・・
c0023278_1765343.png

by alfredo_t135cs | 2015-10-31 17:07 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

カタカタ音のeuropa

昨日、日曜はKGLさんのeuropaが上がったので引き取りに行ってきました。
私のG12はイギリスからのパーツ待ちでまだ1ヶ月近く掛かります(泣)
c0023278_1832493.png
c0023278_1833432.png


この時期もう1台G12の車検があるのですが、
その方のG12もスタックのメーター。
c0023278_183402.png

c0023278_18341541.png


で、
13時過ぎにeuropa引き取りから帰ってきました。
KGLさん関越道爆走でしたよ!
おっと、前方に白いマニカーが!
c0023278_18344297.png

c0023278_18361999.png

助手席からはなんだか分かりませんでした。

KGLさんのeuropa SPの引き取り帰り。 カタカタ音は窓ガラスの音です(笑)

by alfredo_t135cs | 2015-10-05 18:39 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

ジネッタG12車検出しとビートルズ1+

KGLさんと高崎まで行ってきました!
KGLさんのeuropaはちょっとした整備、
私のG12は車検です・・・・
c0023278_17284214.png


自宅出てスグの16号は激混みでしたが、
意外と流れ渋滞ハマりは10分チョイでした。
c0023278_17291031.png


しかし、
今日は晴れすぎ!
関越でもちょっと渋滞にハマり暑さでモウロウとしました(笑)
c0023278_17292721.png


さて、車検ですが。
通常の車検+レリーズベアリング交換をします。
よってミッション降しが入り車検代アップです(泣)


そうそう・・・
やはり予約しました(笑)

ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション~ [SHM-CD+2Blu-ray] 
☆仕様:SHM-CD 27曲+ビデオ 50曲(Blu-ray2枚:200分超え)
☆128ページ上製本付豪華パッケージ
☆日本盤のみ:歌詞、対訳、英文ライナーノーツ翻訳、日本語解説、128ページ上製本の翻訳収録。高音質CD(SHM-CD)仕様
☆SHM-CD:2015年最新のステレオ・ミックス(SMH-CDは通常のプレイヤーで再生可能な高音質CD)
☆ビデオ:音声は2015年最新のステレオ・ミックスと5.1サラウンド・サウンド・ミックス
☆VIDEO EXTRAS:4曲のポールによる音声コメント/4曲のリンゴによる紹介ビデオ収録

【完全生産限定盤】 UICY-77527 ¥9,800(税抜価格)+税 

c0023278_1735742.png

by alfredo_t135cs | 2015-09-19 17:39 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31