カテゴリ:super seven BDR( 63 )

3年前のemilyとseven


想いでの・・・・・

3年前の今頃。
emilyとsevenでドライブ!
グル~っと回ってSABへ。
幼稚園の年中だったな、emily。
c0023278_2505449.jpg


emlyをsevenに乗せたのは3回あるがこの時が一番長く乗った時かな?
45分くらい乗ってもらいましたよ(笑)
c0023278_2542246.jpg


幅は狭いけど屋根は無いので頭は気にしないで良いし、足は奥行きがあるので問題無い!
sevenのコクピットはイイ!
c0023278_259577.jpg


またオーナーになってみたい!と思わせるクルマだね。


by alfredo_t135cs | 2015-06-20 03:00 | super seven BDR | Trackback | Comments(0)

7

あ~super seven BDRを手放してもう1年が経とうとしている。
今どこでどんな状態なんだろう?と、心配(笑)
c0023278_14142221.jpg

sevenはおもいのほか運転しやすくそれでいて刺激がある!
それにほとんど壊れんし!!
c0023278_1415277.jpg

OHV、つまりケントエンジンの個体なら100万円後半から
あるので手に入れやすい・・・・
子供にお金が掛かるようになったらジネッタを出し、また
リーズナブルなsevenに戻るかも。
c0023278_14152642.jpg

by alfredo_t135cs | 2014-02-06 14:15 | super seven BDR | Trackback | Comments(2)

すべて終了

前回の昼勤の週だったので友人の結婚式から2週間・・・・・
2週前の今頃は「明日休みだぁ~」てリラックスしてたな(笑)

式に出掛ける直前のお二人!
c0023278_19562816.jpg


本日、先ほどsevenのパーツを取りに来て頂き、
売却にかんしてすべて終了しました!
sevenでは何も載せられないので今日まで預かってたわけです・・・・・

残ったのはこのバケットだけ!
車庫の椅子として使いますか(笑)
c0023278_19592381.jpg


昨年の7月の早朝、気持ち良かったねぇ・・・

by alfredo_t135cs | 2013-03-21 20:05 | super seven BDR | Trackback | Comments(0)

Goodbye SEVEN



2368km

2011/08/11 ~ 2013/02/27 この間に私がsevenと刻んだ距離だ。
c0023278_1035634.jpg



2011/08/11 私の元にやってきたseven・・・・・
c0023278_959026.jpg


1年半の間壊れることもなく、又、以外に乗りやすかったseven.
もうあの爽快感を味わう事はできない・・・・
c0023278_1012177.jpg


ラストショット!
楽しい思い出をありがとう・・・・

c0023278_10141426.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-02-28 10:19 | super seven BDR | Trackback | Comments(3)

the last SEVEN

先週の土曜日にsevenを見に来られた方から週明けに

「買います!」

との返事をもらった!
売りに出していたので売れて欲しかったが、そうは言っても実際そうなるとね・・・・・

今週は夜勤。
今夜たまたま有給休暇を取っていたので昼間last sevenとなったわけだ。

いざ出撃!この光景も今日が最後・・・・
c0023278_180013.jpg


走り出してスグ石が飛んできてトノカバーの上に!
sevenではよくあるこんな事もlastか・・・・

c0023278_1822767.jpg


1時間半ほど走った。
途中スタバで休憩。
いつものキャラメルマキアート
c0023278_1862671.jpg


この土曜日に次期オーナーが来て書類や車両代金の受け渡しをする予定。
諸事情がありこの後も数日sevenを預かるが、代金を受け取った瞬間私のではなくなる・・・・

次期オーナーの希望でスクリーンはノーマルに。また、シートもノーマルに戻した!
シートを外したら石だらけ~(笑)
c0023278_18111088.jpg


with sevenなお休みでした・・・・・
c0023278_18134616.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-02-14 18:16 | super seven BDR | Trackback | Comments(2)

お漏らし確認

明日から昼勤なんで私の場合すでに日曜は終わったも同然(泣)。

マイハニー&emilyがちょっと風邪っぽいとの事なんでお出かけはキャンセル!
って事はちょっとした自由時間が!・・・・・

sevenのオイル漏れの確認でもしてみますか。
たま~に漏れる(滲む)箇所が1箇所あるのですが、ここの所
「もしかして多いんじゃね?」って。

ジャッキアップしてお馬噛ませてっと。
c0023278_13192430.jpg


エアクリーナー邪魔なんで外して上から確認。
だいたい予想はしてるのですが・・・・
〇の中のホースのどれかだね
c0023278_13214496.jpg


下に潜って確認!
見えませんが〇の中、ホースとパイプのジョイント部
c0023278_1324248.jpg


とりあえずクリーナーでキレイに拭き取り確認しました。
劣化が原因だとは思いますが、周りのホースとか外さないと最終確認はできませんね。
まぁ~キレイにしたのでホントに漏れが酷ければスグに分かるでしょう!

キレイになったのでまた漏れれば・・・・・ちょっと様子見
c0023278_13304630.jpg


タイラップが劣化して外れてたりして・・・・・新しく締め直したり・・・・と。
c0023278_13334939.jpg
c0023278_1334585.jpg


さぁ~お昼ですか。
ハニー&emilyがなんか「ダル~イ」と言ってるのでお昼はHotto Mottoに。
せっかくなんでsevenで買出し行きますか!
c0023278_1339498.jpg


もちろん漏れは無ですよ。
チョイ乗りで漏れるようならエライ事です(笑)

さぁ~て、あとは子供たちと「ちゅ~ちゅ~タイム」だな!

白い方はしばらく放置かな(笑)
c0023278_13431970.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-02-03 13:46 | super seven BDR | Trackback | Comments(2)

土曜日の午後

お待ちかねの週末!
夜勤明けの私は10時半起床。

さぁ~てセブンでも磨いて!と、車庫へ・・・・・

一通り磨いてスクリーンを見れば前回の車検ステッカーのまま!
一昨年8月に購入した時にレーシングスクリーンに変更、その後
車検となったがレーシングスクリーンなんでこんなん貼れるか!って
車検書の中に入れたままでした。

先々月甥っ子乗せる為にノーマルに戻したんですけどそのままでした。
気付いたら気付いたでなんかね・・・・・・(笑)貼り直しました!!
c0023278_1446594.jpg


12時半か!腹へったんで近くはないけど遠くでもないたまに行くベーカリーにでも行って
パンとコーヒーでも頂きますか。
って事で行ったんですけど、時間が時間だけにマダムや子連れの若ママでイッパイ!
照れ屋な私はパンだけ買って帰宅(笑)

若ママいいなぁ~・・・・・・(笑)

c0023278_14475449.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-02-02 14:49 | super seven BDR | Trackback | Comments(4)

プラグ

最近どこ行っても置いてないなプラグ・・・・・

すくなくてもドラスタとかには置いてあったのに
ぜんぜんナッシングゥ~~っだ!(泣)

しょうがないからネットで購入!

ちょっと思うところあって購入したsevenに使う
BP7ES
c0023278_17561044.jpg


今度ジネッタのプラグも買おう!

って、ジネッタと言えば、この間のモーニングクルーズ。
前日にちょっとデコ!
c0023278_17581535.jpg


いつものユニオンジャックテ~プbyダイソー!

モーニングクルーズ帰りに休憩した石川PAにて・・・・

c0023278_180358.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-01-23 18:01 | super seven BDR | Trackback | Comments(2)

seven初乗り&お好み焼き

先日の雪で山はあきらめました(笑)

先月の30日以来、約3週間振りのsevenはちょっと新鮮!
動き出しやステアリングを切った時の反応・・・
この瞬間の機敏さは「エエのぉ~」って感じ!

c0023278_8572562.jpg


1時間ほど流し予定コース半分過ぎたところで「コーヒータイム」を 摂ろうとコンビにに入ろうとしましたが、どこも駐車場が混んでて入れず(涙)。5軒スル~して気が付けば自宅近くのコンビに(笑)。
家で飲もうとしましたが納得できず無理やり入りました(爆)
c0023278_8591293.jpg


夕飯は久々の「道頓堀」。
私はお好み焼きとソバ飯・・・・4人で2550円なり~。
c0023278_904029.jpg

c0023278_911185.jpg

by alfredo_t135cs | 2013-01-20 09:04 | super seven BDR | Trackback | Comments(0)

朝練-宮ヶ瀬

sevenで3週連続の朝練で~す!

珍しく弟も一緒(笑)
で、sevenの隣には甥っ子が乗るので前日に、
レーシングスクリーンからノーマルスクリーンに交換。
そして、サイドカーテンも付けて万全の状態にしました!
c0023278_15341267.jpg


弟がeuropaに、甥っ子がsevenに、そしていつものsoumei-a氏+S2000で出発です!

c0023278_15365463.jpg

7時出発なんでクルマは出てましたが渋滞はないので宮ヶ瀬まで1時間も掛かりませんでした。


写真-中央と、右の方はまだ初心者らしい・・・・
c0023278_15384453.jpg

クルマはいつもの3台ですが、写ってる3人はどれもカメラオタク!
最近この世界にK-GLさんが参入してきたんで仕事中もカメラの話題は飛んでます!
とりあえず、ズームした時に「ミョーン」と前玉が飛び出るやつはボロレンズだ!と、
話題に上がってました(笑)。
2時間ほど居ましたが、クルマの話は一切なく終始カメラの話で終了でした・・・・


c0023278_1546882.jpg

前日私の家で洗車したS2000、レストア上がりのeuropa、いつになく綺麗な2台です!


凍結防止剤が撒かれてたのか、sevenのマフラーやリアフェンダーには
塩みたいなのが付いてました。
c0023278_15505962.jpg


今回sevenがけっこう来てまして。
この方は新車で購入してから現在まで20数年乗ってこられたとの事。
息子さんも一緒に来ておられ、sevenは息子に引き継ぐ事になってる
ようです・・・・・素晴らしい!
c0023278_15561667.jpg


宮ヶ瀬、今年は2度来ました!
また来年・・・・・・
c0023278_1558272.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-12-09 16:00 | super seven BDR | Trackback | Comments(2)