人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローテーション漏れ

ギターを複数持ってる人は経験あるんじゃないかな、
ローテーション漏れ(笑)
このRickenbacker325には久々お会いしました!
前回弾いたのは昨年の夏頃だったと思います。
まぁ〜ギターのせいにするわけじゃないけど、
325の場合使える範疇が狭いからねぇ〜。
どーしても手が出しにくいんだな・・・・・

この325は私と同じ歳!レノンに憧れ購入した。
リイシューも考えたが、購入できないほど高くは
ないのでその日を待ってた。
リッケンの書籍など見ると、66年に325は46本製造で、
BLKが20本、FGが20本、そしてこのNAが6本となってるが、
いろいろ情報を集めてみると、もう少し作ってるみたいだ。
ローテーション漏れ_c0023278_19173777.jpg
Commented by zosojimmy at 2005-02-23 23:41
凄いミントコンディションですね。一瞬、リイシューかと思っちゃいました(汗)
昔、リッケンってイギリスのメーカーかと思ってたんですよ・・・お恥ずかしい・・・(汗)
Commented by alfredo_t135cs at 2005-02-24 19:32
この手は買って家に持ち帰ってからの楽しみもありますね!
いろいろ調べて、ここのパーツはOK!でもこちらは?とか。
年代を調べるポイントとして、VやTのpotがありますね!
この325は4個あるうち2個がオリジナルのPotでした。
調べたらCTSのモノで66年の7月生産のPotでした!
325のs/nは66年12月です。
by alfredo_t135cs | 2005-02-23 19:19 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(2)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken