人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニアカー?の季節

マニアカー?の季節_c0023278_21345472.jpg

バンパーにはライセンスランプが付いている。ディーノでもtype Eになると、ライセンスランプはトランクリッドに移る。

この手の車には良い季節がやってきた!昨日もフェラーリ美術館にて、フェラーリ348のミィーティングが行われた。芝生の上に並んだ跳ね馬達、壮観だったろう!

この秋一度は遠出をしたいものだが、はたして時間取れるだろうか?
Commented by ちくち at 2007-10-17 00:33 x
うちのDINOは約一週間TCSでドック入りして本日帰宅しました、ず~っとウマを架けていて宙に浮いてました、まるで宇宙船のように見えました。とりあえずワイパーリンケージおよびモータのO/H、アクセルワイヤー、とサイドブレーキワイヤーの交換、エンジンの洗浄、(パーックリーナーを6本使いました)、エンジンのオイルパンを外しオイルストレーナーの清掃、フレームの欠け部分の溶接(これは社長にやって貰いました)、オイル漏れを少なくする為格ボルトの増し締め、社長は楽しそうにDINOをいじってくれました、基本的には8割方自分で行ったので特にワイパーのクランクやモーターのO/Hは,鼻歌交じりでできる様になりました、(うちのはワイパーのトルクが無くゴムがガラスに付いている時は動きませんでした、つまり何の意味の無い物だったのです)、ドックに入れる前にポイントが穴が空いていたの外してヤスリで面だしをしといたのですが、その上に配線の端子を少し交換しました、結果、トルクが出て、上の回転がとてもよく回るようになりました、なんか自分の車で無いみたいに劇的に変わりました。ヨカッタ、ヨカッタ。
Commented by ちくち at 2007-10-17 00:41 x
PS,今までのエンジン音がバ~ンだったのが、今度はキュアーンになりました。
by alfredo_t135cs | 2007-10-15 21:34 | Trackback | Comments(2)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken