人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリッピング!

3日の新春ツーリング以来久々にDinoを転がした。
と、言っても近くのタイヤショップまで往復17km
くらいだが。久々にもかかわらず一発で目覚めて
くれた!しかし、いつもならアクセルを軽く踏み、
1500〜2000rpmまで回転を上げてそのままkeep
するが、今回はその状態だと回転が落ちてエンストに。
ブリッピング!_c0023278_16202910.jpg火が入ってからは1分程かるくブリッピングを
続け、その後1500〜2000rpmをkeep!
エンジンが暖まってからは、アクセル離してそのまま
暖機。今の季節だと10分位は暖機する事になる。
Commented by 柏木陽志 at 2005-01-29 22:32 x
かっちょ良すぎ!小学校からの憧れの車の一つです。
Commented by alfredo_t135cs at 2005-01-30 08:42
柏木様
コメントありがとうございます!
Dinoの購入ですが、人生最大の賭け
にでました!(笑)バブル時には考えられ
ませんでしたが。
Commented by zosojimmy at 2005-02-02 14:12
美しい、美しすぎる、もう素晴らしい眺めです。クラシックフェラーリ・・・・・(タメイキ)フィアットになってから品質は安定したけど
色気は・・・そりゃ贅沢か(爆)
ワタクシもしお金が貯まるようなことあったらデイトナがほすうぃ(笑)
その時は一緒にツーリングしますかぁ(夢)
Commented by alfredo_t135cs at 2005-02-02 15:23
私がDino購入したお店に、赤いデイトナが売りに出てます!
前オーナーは私のDinoと同じ人です。Dinoもぜんぜん問題
ないので、そのデイトナも信用できます。走行距離は3万キロ
台です。後期型でお値段は1,800万!
個人的には前期型、ヘッドライトがプラクシグラスの方が前衛的
な感じが強く感じられるので好きです。

beatlesのジョンとジョージはFerrari乗ってましたが、
Jimmyはどーだったんですかね?車に興味はあったのかな?
ボンゾは好きだったみたいだけど、ちょっとジャンルが違う。
Commented by zosojimmy at 2005-02-02 17:29
私もプレキシグラスのタイプが良いなぁ。出来ればスパイダーボディで・・・・・
(夢)ジョンとジョージもフェラーリに乗っていたのですか。ジョンはあんまりイメージ無い感じがしますが。Jimmyはどうなんでしょうね?車の話は聞きませんね。某掲示板に書き込んでみます(笑)
by alfredo_t135cs | 2005-01-23 16:30 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(5)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken