人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺の朝は早い!

12のエンジンオイル&ミッションオイル交換をしました(^。^)

GW初日にも関わらずゆっくり寝てられません!
6時半から始めました^_^;

ミッションオイルから・・・
入ってるオイルはショップお任せのモティーズ。
昨年10月に車検時に入れたので、
使用期間は半年で走行距離は320kmくらいかな。
爺の朝は早い!_c0023278_18030947.jpg
オイル、ドレンは鉄粉も無く綺麗!
ま、走ってないし当たり前か^_^;

爺の朝は早い!_c0023278_18034825.jpg
マフラーのタイコをちょっと上げてレッドラインを注入!
爺の朝は早い!_c0023278_18042159.jpg
お次はエンジンオイル。
ジャッキで上げアンダーカバー外し、ドレン外して同じく車検時に入れた
カストロールクラシック20w-50を抜く。
爺の朝は早い!_c0023278_18050871.jpg
爺の朝は早い!_c0023278_18053962.jpg
パンから抜けるのは1リッターくらいかな。
爺の朝は早い!_c0023278_18062324.jpg
今度はタンクからシコシコやって抜く!
タンクからは4リッターくらい抜ける。
爺の朝は早い!_c0023278_18070055.jpg
今回はバルボリン20-50を注入!
爺の朝は早い!_c0023278_18072460.jpg
途中ヨーロッパの友人が乱入!
ミッションオイルが減っているようなんで、余ったレッドラインを足しました(^。^)
その他何かいろいろやってましたね。

爺の朝は早い!_c0023278_18081183.jpg
爺の朝は早い!_c0023278_18082955.jpg
互い終了後、
昼メシ食べて解散となったGW初日でした!



by alfredo_t135cs | 2018-04-28 18:10 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken