White Summer

fab4dino.exblog.jp ブログトップ

G12引き取り~高速はイヤだな~

先程引き取ってきましたG12。
今回は友人ではなくドライブがてら家族で・・・・
c0023278_15481183.png


トラブルの原因

・デスビローターが逝ってた
・逝った原因はコイル(火花)が強すぎ

当日朝エンジンの掛が悪く暖気もいつもよりか不安定。
走り出してもエンジンのフケが悪く『パンパン』とバックファイアーが。
すでに点火時期等悪かったんですね・・・・


ニューコイル
c0023278_1550316.png


音や振動等、エンジン掛けてスグに先週との違いを確認できましたね。
息子のお気に入りアトム
c0023278_15511537.png

c0023278_15513156.png


この1ヶ月ちょっとの間に5回ほど80kmくらい走りましたが、
ギアは3速までしか入れてませんでした(笑)
もちろん高速も走ってません。

当然帰りは高速で初の4速、5速です!
SSGの時も4はちょっと探しましたが、
このヒューランドもちょっと探しました。

YACは5速100kmで3650rpm、
このG12は100kmで4000rpmでした!
ちなみに3000rpmで80kmくらいですね・・・・

高崎から青梅まで終始3000rpm。
ハニーが高速飛ばさないからこの速度。
終始水温は70度、油温は70度ちょっとでした。
今までのYACだと水温は同じくらいですが、
油温は間違いなく95度~100度ですね・・・・

それにしてもちょっとした凹みや轍でハンドルを取られます!
同じくちょっとした凹みでも振動が激しく心臓に悪いです(笑)
まぁ~建て付けがデア製より悪いのでソノせいもあるとは思いますが。
ステアリングをしっかり持ってないと取られるので腕が疲れました・・・・
c0023278_15524569.png


自宅までちょうど100km(内、高速は85km)の行程を2度の休憩を挟み帰ってきました。
c0023278_15531343.png


修理代は要らないと、社長!
息子にラジコントラックも頂きました!!
c0023278_15541353.png


あ~明日は昼勤かぁ~~・・・・
by alfredo_t135cs | 2016-02-28 15:57 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fab4dino.exblog.jp/tb/25351340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30