人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの第4弾!

両親と出掛けよう!

昨日、秩父~滝沢ダム(ループ橋)~雁坂トンネル~恵林寺
と回るドライブをしてきました!

まさか第4弾があるとは!(笑)

9時に出発でしたがR299でちょっと渋滞、道の駅果樹公園あしがくぼに到着したのは10時半。
休憩タイム
まさかの第4弾!_c0023278_6324346.jpg


その後、秩父市内手前で渋滞!市内も渋滞!
この渋滞で30分以上はロスりましたね・・・・・

さて、市内を出てR140で上がって行きます。
終始道は良くこれならジネッタでも上がって行けますね(笑)
まさかの第4弾!_c0023278_6365095.jpg


市内を出て30分ちょっと走っていよいよ滝沢ダム!
その前にループ橋が見えてきました!
まさかの第4弾!_c0023278_64027100.jpg


このループ状の橋を回って上がって行きます!
まさかの第4弾!_c0023278_641237.jpg


旋回中!
まさかの第4弾!_c0023278_6415890.jpg


旋回中!
まさかの第4弾!_c0023278_6421626.jpg


旋回中!
まさかの第4弾!_c0023278_6424988.jpg


旋回中!
まさかの第4弾!_c0023278_643551.jpg


上がりトンネルを抜けたところにPがあります!
まさかの第4弾!_c0023278_644735.jpg


ビックリしたのは暑さ!
自宅と同じかそれ以上の暑さでした・・・・
まさかの第4弾!_c0023278_647117.jpg
まさかの第4弾!_c0023278_6471843.jpg


山奥、ここまでそんなに人はこないだろう!?と、思ってましたがソコソコいましたよ。
お二人の記念撮影!後にループ橋。
まさかの第4弾!_c0023278_649338.jpg


この時点で12時過ぎ。
さあー恵林寺へ向かいましょう!
R140を進み日本一長いトンネル『雁坂トンネル』(高速道路除く)
約7kmのトンネル、70kmほどで走り抜けるのに6~7分掛かりました!
あ~そうそう通行料730円ですから・・・・・・

そして、
≪乾徳山恵林寺≫歴史ロマン・・・・・・『恵林寺』!
まさかの第4弾!_c0023278_6554939.jpg

まさかの第4弾!_c0023278_6562689.jpg


ハッキリ言って自分のジャンル外。
下手なことを言うと誰かに突っ込まれそうなんで写真だけ(笑)
まさかの第4弾!_c0023278_6585662.jpg
まさかの第4弾!_c0023278_6591047.jpg

まさかの第4弾!_c0023278_782444.jpg


しかし、だ・・・・確かに感じる・・・・なにか厳粛で重厚な雰囲気。
まさかの第4弾!_c0023278_713596.jpg

恵林寺(えりんじ)は、山梨県甲州市塩山小屋敷にある寺院。山号は乾徳山(けんとくさん)。臨済宗妙心寺派に属する寺院である。甲斐武田氏の菩提寺として知られる。

そして、団子喰って家路に・・・・・
まさかの第4弾!_c0023278_792350.jpg


勝沼ICから入り15時20分帰宅の約6時間の旅でした・・・・
Commented by soumei-a at 2014-08-16 19:03
寺社仏閣の楽しみ方を伝授しましょう。

『考えるな!感じろ・・・』

です!
Commented by alfredo_t135cs at 2014-08-16 19:43
>>『考えるな!感じろ・・・』

うん~音楽にも通ずるものが・・・・
仕事で出荷関係で『あっ、ヤバッ!?』と
感じる事は多々あるのですが・・・・
Commented by nanako-729 at 2014-08-18 08:05
おはようございます!
お盆休みお疲れ様でした!
緑の中を軽快にドライブ~♪ 景色いいですね!
ちょっとだけ親孝行・・・あっいえいえ、い~っぱい親孝行!
ご両親喜ばれたでしょうね~ヽ(*^∇^*)ノ
Commented by alfredo_t135cs at 2014-08-19 04:28
nanako-729さん

おはようございます!

まったくこの夏休みは両親とベッタリでした(笑)
このルートはオススメですね。
秋は紅葉が素晴らしいと思うので子供達と出かけようと思ってますよ。

親孝行ってほどでもないですが、ソレに近いことができたかな?
って思ってます・・・・

by alfredo_t135cs | 2014-08-16 07:15 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken