人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮ヶ瀬と1億円

職場の同僚(と言っても一回り以上年下!)が、宮ヶ瀬にお供したい!との事で本日行って来ました!
快晴で暖かく絶好のドライブ日和・・・
宮ヶ瀬と1億円_c0023278_15224894.jpg


すでにセブン、そしてかなりのエリーゼ&エキシージの方々がお集まり。
宮ヶ瀬と1億円_c0023278_1524133.jpg


同僚のK君は先日VWゴルフR32と言う個体を中古にて購入!
しかし、このモデルは03年・・・・すでに10年は経っていて、
ゴルフに無理やり3,2リッターV6を押し込んだ変態モデル!
黒い方ね・・・
宮ヶ瀬と1億円_c0023278_15275766.jpg

そうそう、隣のシルバーのポロはK-GLさんの。
本日はワケありでヨーロッパではなくポロでした。

購入時マフラーに不具合有りで社外製のマフラーを取り付けてもらったようですが、
ノーマル時より音量が下がったとの事で本人はテンションダウンでした(笑)

宮ヶ瀬と1億円_c0023278_153171.jpg


ここでよく見かけるエラン
宮ヶ瀬と1億円_c0023278_15313917.jpg


かわいいチンク
宮ヶ瀬と1億円_c0023278_15322316.jpg


宮ヶ瀬と1億円_c0023278_15343534.jpg


ここで、
なんと久々の再会となりました・・・・・・
フェラーリ275GTBにお乗りのTさん!
宮ヶ瀬と1億円_c0023278_1536552.jpg


Tさんとはもう20年もお世話になってる中古屋TCSさんで一緒なんです・・・・
TCRの社長と友達でもあるTさんは今まで数々の名車に乗っていって、
私は・・・社長→Tさん→私と、彼ら二人からのおこぼれを頂いてました(笑)
DINO308GT4,328GTSなんかがソレラインです!
宮ヶ瀬と1億円_c0023278_1541492.jpg


ここ最近宮ヶ瀬に275が出没してるのは知ってましたが、
間違いなくTさんだな、とは思ってました。
本日まさか御会いできるとは!4年振りでしょうか・・・・
275のお話はTCSで社長から聞いてました。
宮ヶ瀬と1億円_c0023278_15435875.jpg


この275元はTCS社長のもので、10年ちょっと前に社長宅で拝見したことはありました。
エンジンはジョアッキーノ・コロンボが設計したティーポ213。60度V型12気筒、ボア×ストロークはφ77mm×58.8mm、総排気量3,285ccで、ストロークはベースになった250GT系のものと同一である。バンクごとに1本ずつカムを持つSOHC、2バルブユニット。3基のウェーバー40DCZキャブレターが標準。圧縮比9.2から最大出力280馬力/7,600rpm、最高トルク30.0kg-m/5,000rpmを発生する。
宮ヶ瀬と1億円_c0023278_15474662.jpg


魅惑のシフトゲート・・・・剛性感溢れるシフトが堪らん!
宮ヶ瀬と1億円_c0023278_15493551.jpg


2000年に入りド~ンと市場価格アップ!
いまや1億円!!
by alfredo_t135cs | 2014-04-13 15:53 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken