人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油温が・・・

来月ginetta G12の車検だ!

一点だけ問題がある・・・・

油温が上がり易い。
しかも、街中より高速で上がるんだな。
どうやら一定の回転を保ってると上がり易いようだ。
たとえば、5速3700rpmで100km・・・・・

一定の回転を保たない街中は高速走行よりは上がりが鈍くなる。
が、結局は上がるのだが(笑)。
コノ時期はなおさら・・・・・

G12のリアカウル、ナンバープレート両脇が開いてるがココだけでは
上手くエンジンで熱されたエアは抜けてくれないようだ。

死ぬほど暑いエアがこのカウルしたに溜まってる!
油温が・・・_c0023278_198253.jpg

一応オイルクーラーはあるのだがそれでも冷えない!
なんでか・・・・・それは!
こんなところに設置されてるから!
死ぬほど熱いエアの中にあっても冷えねぇ~って(笑)
油温が・・・_c0023278_1922244.jpg


そこでカウルに穴を開け、『エアを逃がす&上手く抜く』と言うわけだ!
こんな様に・・・・
油温が・・・_c0023278_19241154.jpg
油温が・・・_c0023278_19244213.jpg


たいした加工ではないので費用はそんなに掛からないだろう。
今回の車検時にやってもらおう!
けっこう効果はあると言う事は聞いてるので期待大!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エモーショナルなギターを披露するレスリー・ウェスト(巨漢だけど!)
好きだねマウンテン!

Mountain - 『Theme For An Imaginary Western』

Commented by soumei-a at 2013-09-05 22:00
俺の中の残念ギタリストの中の一人ですね。

あの絶叫ギターボーカルはちょっとひきました。(笑)

しかも巨漢のクセにレスポールジュニアって!

でも残念ギタリストナンバーワンはもちろんジミー・ペイジです。
Commented by alfredo_t135cs at 2013-09-06 11:33
俺の残念ギタリストは




soumei-aだ!・・・(笑)

只今嫁一筋のようで。
by alfredo_t135cs | 2013-09-05 19:27 | Ginetta G12 YAC | Trackback | Comments(2)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken