人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝昼練

本日のpart 1

7時にsevenで近くの山道へ!
もう長袖じゃないとサブイ・・・
3週振りに乗ったがseven乗りやすい(笑)。
土曜日とあってダンプカーばかりでちょっと走りにくかったが
気持ち良いドライブができた!
朝昼練_c0023278_1983948.jpg


いつものコンビにで休憩。
朝昼練_c0023278_1792776.jpg



子供たちとしばし戯れチューチュ~タイム!
後、再び車庫へ!


本日のpart2

先週のG12お漏らしの一件を確認したかった。
私もアバウトな方なんで知らないクルマなのにナニも聞かず納車!
一応「ヒーター」と「FAN」と書かれたスイッチが付いているが確認してない(笑)。
FANてラジエターのファンだよな?ってほど。
1度ONにした事はあったが、「ブーン」と回ってる音の確認をしたが、
「これって自動?手動?」まっ、いいかぁ~って感じ(笑)。
そして、先週安心してたら渋滞で水温100度!
オーバーフローでクーラント漏れ!
「あっ自動でファン回らないんだ!」って。

本日昼間確認!
近所30分ほど回ってエンジンしっかり暖め
自宅へ戻ったところで水温87度。
そのままエンジン掛けっぱなしで放置!
5~6分後92度に!電動ファン回らず!やはり手動。
ファン入れて数分後87度に!
まだ下がってましたがここで終了・・・・

PM12:30 スタックのボタンを押しガスの残量を見たらなんと3リッター!
てなことでガス補給。
G12は両側にタンク付いてます。
左側に入れたら17リッターで一杯でした!
右側にもチョロット入れようとしたらホース届かず(泣)
両方満タンで35リッター前後と思われます。

ちなみに90年前後に作られてたジネッタ製のG12は
リアカウルを開けての給油に!
給油口がドライバーズシートの後辺りにあります。
いちいちリアカウルを開けての給油になります!

朝昼練_c0023278_17115867.jpg


いわゆるオルガン式
男の仕事場!
朝昼練_c0023278_17134565.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-09-29 17:14 | super seven BDR | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken