人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山を歩く・・・


代官山T-SITE
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya.html

ちょっと気になってたので行ってみた。
まっ、蔦屋なわけだが、さすがにお洒落だ。
もちろんそこらの蔦屋とちがい品揃えは豊富!

代官山を歩く・・・_c0023278_1743123.jpg

旧山手通り沿い、反対側は有名なリストランテASO。


ここは朝7時オープン!さすがにこの時間から行けませんが、
午後用事があるので10時に到着。
代官山を歩く・・・_c0023278_1710319.jpg
代官山を歩く・・・_c0023278_1711770.jpg

大人な雰囲気の建物。
3つの建物からなるこの蔦屋書店 代官山。
音楽、アート、車、文化、絵本、・・・
いろいろジャンルが分かれて、それぞれかなり
豊富な品揃え。
店内も広くゆっくり品定めできます。

代官山を歩く・・・_c0023278_17183510.jpg
代官山を歩く・・・_c0023278_17185926.jpg
代官山を歩く・・・_c0023278_17193613.jpg


買っても買わなくてもスタバのカフェを飲みながら読むことができます。
代官山を歩く・・・_c0023278_17222728.jpg


車の書籍はなかなかでした!
あまり見かけない書籍もありちょっと興奮(笑)。
代官山を歩く・・・_c0023278_17241092.jpg
代官山を歩く・・・_c0023278_17243350.jpg


2階に上がり音楽を覗くと有名ギタリストのギター達が。
ラリー・カールトンのES-335が展示されてました!
代官山を歩く・・・_c0023278_17285320.jpg

その他、何人かのギターが飾られてましたが(山本恭二とか)割愛させてもらいます。

CDやDVDもかなりの数。
レンタルもやっており、返却はポストなので
遠くから来た人でも借りられますね。
代官山を歩く・・・_c0023278_17321147.jpg
代官山を歩く・・・_c0023278_17323594.jpg

一生懸命ラテン系を探す嫁・・・・

スタバで休憩。
代官山を歩く・・・_c0023278_17351533.jpg

店内で飲みたかったのですが席がイッパイで。
ここでもカフェを頂きながら皆さん読書。
代官山を歩く・・・_c0023278_1737562.jpg


休憩後10分ほど歩きラフェンテ代官山へ。
お目当てはキャスキッドソン!
ココの店舗、以前オイリリーがあった場所。
昨年キャスキッドソンに変わりました。
代官山を歩く・・・_c0023278_17411961.jpg

代官山を歩く・・・_c0023278_17414547.jpg


何故かソーイングバスケットなる物を買わされました(笑)
代官山を歩く・・・_c0023278_17481627.jpg

代官山を歩く・・・_c0023278_17484037.jpg


そうですね、2時間ちょっとの滞在でした。
なんせ駐車料金がね・・・
15分300円ですから!

帰り初台でコブラに抜かれました。
本日sevenに乗る予定はなかったのですが、
これで乗りたくなりケーキ買いに16号沿いのケーキ屋まで
行きました!
代官山を歩く・・・_c0023278_17553564.jpg

by alfredo_t135cs | 2012-02-19 17:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken