人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dino洗車

先週の宮ヶ瀬ツーリングの激走?
の汚れを落とす為に今朝洗車を行った!

茶色く汚れているマグホイール。
Dino洗車_c0023278_9225997.jpg


この手の旧車は洗車には気を使う。
なんと言っても“錆び”が怖いからだ!

以前乗っていた328GTSはそれほど気を使わなかったが、
ファースト・フェラーリだったDino308gt4、現在のDino246gtは
気になってしょうがない。
246gtや308GT4と328GTSでは、かなりいろんな面で328
に進歩が伺える。


とは言え、Dinoの洗車に水を使わずにはできない。

半分絞ったタオルで水を少し流しながらその後を拭いていく。
これでボディーの汚れやゴミなどを流す。
その後、絞ったタオルで拭き、さらに乾いたタオルで拭き完了!

最後に必ず走って熱と共に水を落とす・・・・・

Dino洗車_c0023278_9305746.jpg

洗車後のDino。
Commented by T135B at 2010-06-21 00:01 x
気にしないのが一番
Commented by alfredo_t135cs at 2010-06-21 19:06
「気にしないのが一番」って言われても・・・・気になっちゃんだよね(笑)
by alfredo_t135cs | 2010-06-20 09:39 | Dino & Ferrari | Trackback | Comments(2)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken