人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープ・パープル

ディープ・パープル_c0023278_20254462.jpg

ディープ・パープル_c0023278_20254434.jpg

CS『ミュージック・エアー』にて放送されたディープ・パープルの『ハイウェイ・スター』。


この映像は70年代、西ドイツで放送されてた『ビートクラブ』からの映像。


コレを初めて見たのはもう20年以上前、テレ朝の『ベストヒットUSA』だった。


カッコ良さは十分伝わったが、リッチーのギターソロがなんとも適当なのにはびっくりした(笑)。


あのソロなら俺でも弾ける!


70年代前半この曲のカッコ良さ、サウンド、スタイル・・・・

ロック好きなら皆ぶっ飛んだハズだ!
Commented by soumei-a at 2010-04-13 20:43
リッチーのプレイは波があるのは確かですね。

うまい時はホント神がかってますよ!

ジョン・ロードの存在も手伝ってパープルはライブアルバムが異常に多いのがその証拠です。

ライブバンドとしての魅力はツェッペリンよりも上ですね。
Commented by alfredo_t135cs at 2010-04-13 20:58
あ~この『ハイウェイ・スター』の映像は好きですね。
当時もビデオに録画して何回も見ましたよ!ここ数年ビデオが行方不明になって見てなかったので、その反動か今夜はすでに9回見てます(笑)。


それとリッチーの帽子とジャケット良いなー!
by alfredo_t135cs | 2010-04-13 20:25 | IラブMUSIC | Trackback | Comments(2)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken