人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS-1

DS-1_c0023278_3334021.jpg

ディストーションと言えば、BOSSのディストーションである。

これは私が高校1年の時に友人から中古で手に入れたモノ。82年頃かな、かなり古い。当時は歪み系の代名詞であり、もちろん歪みも1番だった。


今も昔もエフェクターはあまり使わない私。よってメーカーや他のモデルには詳しくない。
soumei-aさんに『歪み系はDS-1が1番だよね!』って言ったら、『メタル・ゾーンの方が凄いよ!』って言われた。

メ・メ・メタルゾン・・・・・


ただえさえエフェクターを使わない私、この歳になって更に興味が無くなってる私に、ソレがどれくらい凄いのか知るよしもない。



それはともかく、メタル・ゾーンって名前が恥ずかしい。
Commented by soumei-a at 2009-04-08 04:14
名前は恥ずかしいですけど歪は正統派ですよ。

食わず嫌いをしないで一度試してみては?

楽しいですよ♪
by alfredo_t135cs | 2009-04-08 03:33 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(1)

私の趣味とお宝自慢!そして日々の出来事


by fuji-ken