「ほっ」と。キャンペーン

Luke Six point racing harness

Luke Six point racing harness


初eBay 入札!

c0023278_19194990.jpg


ジネッタの助手席がルークなんで運転席側もルークにしたくてね・・・
前オーナーは元フランス車オーナーだった事でこのジネッタに残ってた?フランスのスタンド21のハーネスを付けたようだ。

英国車のジネッタなんだから私は英国のルークに!

さて、落札できるかな?

c0023278_19214429.jpg


# by alfredo_t135cs | 2017-02-23 19:22 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

このG12になって初のモーニングクルーズ。
しかも、湘南T-siteでのモーニングクルーズは初参加!

5時45分あえて早めに出発!
暗い中走るの2回目。

c0023278_15532971.jpg

6時半ごろ、圏央道80kmで激走!
c0023278_15540321.jpg

7時15分到着!すでに30台ほど待機。
c0023278_15542930.jpg

オープンは8時からですが集まりだしたので7時26分入場!
c0023278_15553742.jpg
c0023278_15560361.jpg

c0023278_15571801.jpg
c0023278_15575110.jpg

何ですかね、コレ?
c0023278_15582808.jpg
Triumph Spitfire!デザインが好きです。
c0023278_15585515.jpg
ご存知、super seven !
カラーリングがイイネ!
c0023278_15593312.jpg
MG !1946年式のようです・・・・
c0023278_15595874.jpg
帰りの圏央道,
富士山が綺麗でした。
c0023278_16002538.jpg
c0023278_16004373.jpg
10時半帰宅!
お疲れ様でした。

c0023278_16013992.jpg







# by alfredo_t135cs | 2017-02-19 16:03 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)



Happy Valentine !


嫁からギターチョコを頂きました^_^
c0023278_03291807.jpg

emilyはママと一緒に作った手作りチョコ!
c0023278_03305474.jpg

この流れで久々ママの手作り雑貨を!・・・


c0023278_03363787.jpg

c0023278_03370271.jpg
c0023278_03370838.jpg
c0023278_03373264.jpg
c0023278_03374246.jpg
c0023278_03375633.jpg
c0023278_03384838.jpg

c0023278_03350202.jpg
c0023278_03351562.jpg
c0023278_03353280.jpg
c0023278_03354710.jpg
c0023278_03360193.jpg
c0023278_03360883.jpg



# by alfredo_t135cs | 2017-02-16 03:44 | | Trackback | Comments(2)

有給休暇の日

今夜の夜勤はお休み!
昼間はG12で近所のタイヤショップまで・・・

路面が悪い箇所だとかなり衝撃が!^_^



その後はママとデート^_^;

ジロー珈琲に!

c0023278_19170804.jpg

久しぶりにプラグを確認。
3番がちょっと黒かったかな。

c0023278_19173403.jpg
ACマインズで買ったジネッタバッジは、
ステアリング中央に付けました。

c0023278_19175149.jpg


# by alfredo_t135cs | 2017-02-13 19:21 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(0)

英国車ショップ巡り

朝6時友人と岡崎に向け出発!
初めて走る新東名は走りやすかったです!
車はほとんど走ってなく貸切状態?
120kmで走ってても80km位に感じますよ・・・・
ココは120kmで良いんじゃね。


って事で、
310kmほどを休憩入れて4時間20分で走りACマインズに10時20分到着!
c0023278_08070430.jpg

80年代後半このショップを知り機会が有れば訪れてみたいな、と。

イタリア車を乗ったことで行く機会が遅れましたが・・・・・

c0023278_08075471.jpg
車から降りたらメカニックさん達がしっかり『おはようございます!』と挨拶!
清清しい気持ちに(笑)

その後、名前は分かりませんがメガネを掛けたおじ様と車談義。
c0023278_08081714.jpg
場所を奥のガレージ内に移しお話を。
c0023278_08083900.jpg
なんでも最近はロータスが出ますね!と。
ロータス売れてる様です(旧車のロータス)
また海外の方が価格が高いので日本で買って海外へ!
というルートが・・・・
c0023278_08105268.jpg
このG12は動かないですね。
最初は850万円くらいで出てましたが、
最近700万円に下げたようです・・・・
c0023278_08111329.jpg
このガレージは元は牛を飼ってたようで、
車屋を始める時にガレージにリフォームされたとの事です。

珈琲を頂きちょっとしたグッズを買って次のショップへ!
c0023278_08114489.jpg


11時過ぎフライングスコットに到着!
フライングスコットのHPに書いてあることでだいたい予想はしてました。

ショップ前に車を停めたらお店の中から頑固親父っぽい人がこちらを見てます。
私はアノ親父がオーナーか?と。
店内に入るとほぼ同時に『おはようございます!』と挨拶!
その後は店内のパーツを見てたのですが何もしゃべりません・・・・・

あ~ブリタックスのデットストック4点シートベルトは良いなぁ~!
税別で57000万円か!

しばらくして友人が『外のガレージ内の車を見たいのですが!』と尋ねたら、
軽くうなずきました。
親父の後を付いてガレージへ!

ココで10分ほど車を見せて頂きました。
ジネッタG4、G15、ロータス・エリート・・・・6台ほど有ったでしょうか。
チラッと親父のほうを見ると腕組をしてコチラを見てます(笑)

なんか重たい空気が支配してます!

その後も友人と車を見てましたが親父は腕組だけで何も喋りません!
私は車を見ながら「この親父何も喋らんな!」と思いちょっと笑いそうになりましたよ・・・・
このまま居ても進展がないので『ありがとうございました』と言いガレージを出て車に戻り、
親父は店内に戻って行きました。

ま、予想通りのショップ&オーナーでしたね。
コチラが質問すれば何か返ってきたのでしょうが、
親父も親父で何も喋らんのも・・・・・
それが親父のスタイルなんでしょうね。
コレはコレで良かったですよ。

あのブリタックス欲しいな!
親父俺に売ってくれるのかな(笑)
そうそう、店内にはクリームの曲が掛かってました!
親父、できるな!!

ACマインズがフレンドリー(普通)だったのでフライングスコットの落差が凄かったです(笑)
お店によって対応、スタイルはそれぞれですね。

最近に無い頑固親父?ショップ!

近ければまた訪れたいのですがね・・・・


ま、ヴィンテージギター屋にも同じ雰囲気の店はありますよ(笑)
すっかり写真撮るの忘れたのでネットから拝借しました・・・・

c0023278_08130955.jpg


# by alfredo_t135cs | 2017-02-13 08:14 | car | Trackback | Comments(0)

今週は・・・

長かったなぁ~・・・・

今日は祝日だったんですね。
私はしっかりお仕事でしたよ(涙)

ご褒美に夕飯は久々焼肉でした!
c0023278_19475468.jpg
ちなみに4人で税込み9200円!

明日は早いゾ!








# by alfredo_t135cs | 2017-02-11 19:56 | てな1日・・・ | Trackback | Comments(0)

アコギモード!

数日前からアコギモード突入!^_^
ま、アコギ、エレキ、ベースと回ってくるのだが(笑)

Led Zeppelin - Over The Hills And Far Away


イントロのアコギが良いよね!
やっぱり聴いて『弾いてみたい!』と思わせるフレーズがポイントだよね。

c0023278_18312060.jpg

日曜日に片道4時間チョイ掛かるが英国車ショップを訪ねてみようと思っている。

Aショップ
c0023278_19390779.jpg
Fショップ
c0023278_19394401.jpg
c0023278_19395158.jpg



# by alfredo_t135cs | 2017-02-09 19:40 | Guitar/Bass | Trackback | Comments(0)

RED WING,GIANT,LANCIA DELTA

あ~久々RED WINGを磨いた!
前回磨いたのいつだったか・・・・(笑)
c0023278_19301983.jpg

昨日はいつも通りGIANTで30kmほど・・・・
さすがに最近はいちばん重たいギアでもスイスイ漕げます!
休憩は途中でとらず最後自宅近くで取ってますかね。
c0023278_19331994.jpg

残念ながらK内クンはデルタ諦めました・・・・
c0023278_19355648.jpg



# by alfredo_t135cs | 2017-02-06 19:40 | BOOTSMAN'S | Trackback | Comments(0)

町田までランチア デルタ HFインテグラーレ・マルティニ5 を見に行ってきました!

1993年式 1.9万km!

c0023278_21281353.jpg

出物は無い!って言いますけど、
有る所には有るんですね・・・・
この個体はこのお店のオーナーの物。
外から見ると普通の旧車屋(中古車屋)って感じですけど、
TCSみたいにオーナーが逝っちゃってる人だとお宝が眠ってるワケです(笑)
ちなみにルノー 5 ターボIIも有ります!
(ショップオーナー様の所有ですが、そう遠くない時期に売りに出すようです)


10万キロくらい走ってるソコソコの個体で350万円〜500万円。程度の良い個体で700万前後〜800万円。マルティニ、コレッツォーネ等、限定モノで程度が良いと800万円〜1000万円前後。

c0023278_06415765.jpg


さぁ~K内くんど~する~~!(笑)



# by alfredo_t135cs | 2017-02-04 21:40 | car | Trackback | Comments(0)

Kさん邸訪問

本日はジネッタG12歴20年以上のKさん宅にTさんと行ってきました!

Kさん邸近くのコンビニで時間調整してたらいきなり爆音が!すぐに追いかけました(笑)

c0023278_20062623.jpg
このKさん宅は以前よく通ってた道沿いで(自宅から15分程度)、車庫の中に普通ではない車が入ってたのは20年前から知っていました!

c0023278_20071245.jpg


まさかその車庫を訪れる事になるとは!
c0023278_20074221.jpg
10時から15時半まで中身の濃い話であっという間に時間が過ぎました・・・
c0023278_20080267.jpg

あまりに濃すぎる内容で前半の話は飛んでしまいましたよ・・・・・(笑)


# by alfredo_t135cs | 2017-01-29 20:10 | 1968 Ginetta G12 | Trackback | Comments(2)